人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港にある『 りんたろう荘 』 には、新しい住犬(けんた)が引っ越してきました~。


by koinukita

これが売り物???なので、リメイク!


香港も寒くなったので、マフラーを買いました。
友達と歩いていて、パッと目に入ったこのマフラー!
かわいい~このマフラ~
しかも、
なんと900円!

店員さんが、店頭にあったものではなく、
新しい物を、在庫から出してくれて、
いい買い物をいしたな~~~~
なんて
家に帰って袋から開けてみると・・・・・

何かがおかしい、
何かが変だ!


なんと、
柄の編み方が
途中から逆になっていたんです。
 

(しかも、両端)


くんくん、くんくん、におうでし!
ここ変でし!(けんた)
これが売り物???なので、リメイク!_d0200406_17521326.jpg

黄色い所から下が、逆編み!
と言うか、裏面。。。。

そうでし!、それが言いたかったでし!(けんた)
これが売り物???なので、リメイク!_d0200406_17522546.jpg

家で探したけれど、レシートがない!
広東語話せれば別かもしれないけれど・・・・
あぁ~ぁ・・・・
返品不可か・・・



せっかく買ったのに使わないのでは、もったいない!
じゃ~リメイクするか!
と言うか、
しょ~がない直すか・・・・。




ってことで、まずは、網目の変わり目で、
チョッキン! 
これが売り物???なので、リメイク!_d0200406_17524190.jpg

それをひっくり返すと、
これが、本当のマフラーの柄です!!! 
これが売り物???なので、リメイク!_d0200406_17525714.jpg

ただ縫うのでは、縫い目が、見えてしまったり、
柄のつなぎ目が気になるので、
(そんなとこだけ神経質・・・・)

ポケットにしました~♪ 
(もちろん2箇所ね・・・)

ニットで、ポケット口がだらけてしまうので、
ボタンをつけて止めました~

なかなかいい出来! 
これが売り物???なので、リメイク!_d0200406_17532484.jpg

けんたに、モデルになってもらいました~。

に、似あうでしか?(けんた) 
うけ口のせいで、なんだか、
はにかんでいるように見えます。
これが売り物???なので、リメイク!_d0200406_17533541.jpg

み~すけ、『うけ口』って言うのは、
一言多いでし!(けんた)
 


これは、失敬・・・

それにしても、ひどい中国製品
これで、普通に売っているんですから、、、
(きちんと検品してるのか~~~~~!)
って、そんなことするわけないか・・・・。
だって、安物だもの!って言われそう。。。。

しかも、売っている場所によって値段が3倍も、4倍も違う・・・・
(900~4000円)
ちなみに、み~すけは、今まで見たお店の中では、一番安かったです。
それが、唯一の救い・・・・。



もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
by koinukita | 2011-12-19 18:36 | み~すけの、つぶやき