人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港にある『 りんたろう荘 』 には、新しい住犬(けんた)が引っ越してきました~。


by koinukita

これって、お茶?スープ?おかず?

今回は、シンガポール旅行、3日目(朝)です。
実は、シンガポール旅行は実は2回目なんです。

み~すけが、以前来たときは、
海外旅行嫌い、外国人(日本語以外を話す人)嫌い、
極め付けが、英語なんかくそ食らえでした。。。

そんなみ~すけも、今じゃ~香港に住んでいますが・・・・。
英語力はそのままに・・・

み~すけは、本当に嫌いで、以前のシンガポールの旅行のことは
頭の中から、抹消していたので、
今回は、初シンガポール旅行くらいの気持ちだったのでした~。。。
(リベンジっていう話もあるが・・・・)

で、以前に食べた味をもう一度ってことで、
3日目の朝食は、肉骨茶
なんだこれ?ですよね・・・
これで、バクテーと読みます。
そう、以前食べたお店に行ってみよう!
と言うことになり、探しにいったのでありました~。

しかし、建物すらなくなってました~~~~。
で、しょうがなく3件隣のお店に入ってみることに・・・・
なかなかのローカルっぷり!
これって、お茶?スープ?おかず?_d0200406_2123183.jpg

これが、骨肉茶(バクテー)です。
・白米
・スープで煮込まれた豚骨(リブ)
・おふ
・そして、得体の知れない酢づけ野菜

スープにおふを浸し、やわらかく煮込まれたお肉、
スパイスの効いたスープなどと、一緒にごはんをいただきます。

ね、お茶なのか、スープなのか、おかずなのか分からないでしょ~~!?
これって、お茶?スープ?おかず?_d0200406_2124890.jpg

お皿の色が悪いせいで
あまりおいしくは見えませんが、
実はおいしいんですよ~。
しっかし、器の色も素材もお粗末だよな・・・・
これって、お茶?スープ?おかず?_d0200406_213127.jpg

懐かしい味をいただきました~。
って、以前のことは、ほとんど覚えてなかったけどね・・・・

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
by koinukita | 2011-11-06 02:34 | おでかけ