人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港にある『 りんたろう荘 』 には、新しい住犬(けんた)が引っ越してきました~。


by koinukita

ユニバーサル・スタジオ・シンガポール

今回、画像多いです。流し観してください。

セントーサ島に行ったわけは、
そう、タイトルの通り、
ユニバーサル・スタジオ・シンガポールに行きたかったからです。
ユニバーサル・スタジオ・シンガポール 略して、USS

ここUSSには、17のアトラクションがあり、
そのうち14のアトラクションが、シンガポールだけのオリジナルだそうです。

では、張り切ってまいりましょ~。

とりあえずお決まりの、
地球儀撮りました~。
ユニバーサル・スタジオ・シンガポール_d0200406_1345321.jpg

平日なので、結構空いてました。
ユニバーサル・スタジオ・シンガポール_d0200406_1351396.jpg

ここは、
ニューヨーク


たーぼーの後ろ姿も撮りつつ。
たーぼーは本場のユニバーサル・スタジオに、行ったことがあるそうです。
ユニバーサル・スタジオ・シンガポール_d0200406_1352497.jpg

宇宙空母ギャラクティカ
(決闘型ジェットコースター)

しょっぱなから、ジェットコースターです。
でも、えっ?
5分待ち。

ちなみに、USS最大の目玉だそうです。

ユニバーサル・スタジオ・シンガポール_d0200406_1353663.jpg

赤いレーンと、青いレーンがあり、
★地球人 赤い方が、足ぶらぶらしている、足ぶら下がり型
★サイロン 青いほうが、背もたれある、着席型
ちなみに、赤いほうは、回転あり・・・・
ユニバーサル・スタジオ・シンガポール_d0200406_136160.jpg

古代エジプト
リベンジ・オブ・マミー

ちなみに、これもまたローラーコースター
。。。。
なかなか激しいです。
なのに、待ち時間5分・・・・。

基本的に、手荷物をロッカーに入れないと乗せてもらえないので、
写真が撮れないんです・・・・。
ユニバーサル・スタジオ・シンガポール_d0200406_1361284.jpg

なんだか、暑さと、コースタのせいで、
フラフラになりながら、

やっとのことで、着席して観れるショーにやってきました~。
ウォーターワールド
ユニバーサル・スタジオ・シンガポール_d0200406_1362480.jpg

日本の、USJでも、観たのですが、
水かけられてもいいよゾーン(たっぷり濡れる)と
水しぶきがかかるかもゾーン(若干水がかかるかも)
に分かれていて、前のほうにいた人達は、
バンバン、バケツで水かけられてました~。
ユニバーサル・スタジオ・シンガポール_d0200406_1363838.jpg

そう、ここのエリアの名前!
ロスト・ワールドだった!
ユニバーサル・スタジオ・シンガポール_d0200406_1364962.jpg

ジェラシック・パーク
これ観たかったんだよね~~~~


はい、メンテナンス中
で、お休み・・・・
ユニバーサル・スタジオ・シンガポール_d0200406_137292.jpg

って、ことで、
ここでランチ!!!

食べたものは、やっぱりジャンク!
ジャンクなお二人様~!in USS
ここでもやるか・・・・。

今回は、ホットドックと、ポテトです。飲み物は、コーラ、
そして、ミネラルウォーター

ユニバーサル・スタジオ・シンガポール_d0200406_1371329.jpg

ここからは、メルヘンちっくに!
ファー・ファー・アウェイ
ユニバーサル・スタジオ・シンガポール_d0200406_1372762.jpg

このお城、シュレックのお城だそうです。
ユニバーサル・スタジオ・シンガポール_d0200406_1374739.jpg

これは、面白かった
シュレック 4D
3D画像+水かかる・・・。

ユニバーサル・スタジオ・シンガポール_d0200406_1375970.jpg

シュレックのお友達?お供だち?の
ドンキーライブ!!!
ちなみに、これまた全部英語です・・・・。
ユニバーサル・スタジオ・シンガポール_d0200406_1381897.jpg

で、最後に、
マダガスカル~~~~~~
ユニバーサル・スタジオ・シンガポール_d0200406_1384398.jpg

本当に待ち時間が少なくて、楽チンでした~。
19時閉園の意味がよ~く分かる気がする・・・・


すご~~~~~い、疲れたな~と思ったわけは、
ぜ~んぶの、アトラクションが、英語だから・・・・
全く分かっていないのに、一生懸命聞こうとするから
英語疲れしちゃいました~。

でも、かなり楽しめました~~~
(ジェットコースターが多いから!!!)

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
by koinukita | 2011-11-02 02:22 | できごと