人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港にある『 りんたろう荘 』 には、新しい住犬(けんた)が引っ越してきました~。


by koinukita

最近あったこと① (書き溜め・・・・)


すっかり秋らしくなりましたね~。
とはいえ、香港はまだまだあつぅ~ございます。
ちなみに、29℃とかね・・・・。でも、夕方は涼しくなったよ。でも25℃。。。

で、最近というか、何ヶ月前から
ブログ更新しなさ過ぎ、怠けすぎで(ごめんなさい)

もう更新しなくてもいいか・・・・
なんて気持ちになっていたものの、写真は撮り続けていたもので、
やっぱり更新しなくては!ってことで、

最近あったことを、
夏休みの宿題を、
最後の3日で宿題を終わらせる小学生のように


ささぁ~っと、書かせていただきます。
(今回、両親は手伝いません!!!)
って、小学生の時手伝ってもらったんかい!!!!!
え゛っ、あっ、まぁ。。。。。

まずは、
中秋節!から
中秋節(日本で言ったら中秋の名月、秋分の日周辺)
そういえば、キレイな満月でしたね~。

香港というか、中国圏では、月餅(げっぺい)を、食べる習慣があるみたいです。
み~すけ、もちろん月餅は苦手なので、

アイスなら!と、
香港に来た年から月餅の形のアイスクリーム!
買ってました。
もちろん、ハーゲンダッツでしょ~。
最近あったこと① (書き溜め・・・・)_d0200406_17254739.jpg

ディスプレイが、月餅だ~~~~
かわいいな~
でも、こんなに買ったらすご~~~~い
高いんだろうな・・・・・。

と思いながら、店内へ
店内は、箱が山のように、店内所狭しを重ねられ、
月餅専用の冷凍庫も用意されていました。
最近あったこと① (書き溜め・・・・)_d0200406_17244085.jpg

そして、購入したのがこれ!
これが一番安いんです・・・・。

立派な箱に入っていますね~~~~~

最近あったこと① (書き溜め・・・・)_d0200406_1725593.jpg

でも、中身は4つなのでありました・・・・・。
これでも、いいお値段なんです。
しかし、曇って見えないし・・・・

最近あったこと① (書き溜め・・・・)_d0200406_17261964.jpg

でもね~。
実はね~。


中秋節に、食べるの逃して、
いまだに、冷蔵庫にいるのでありました~~~~~。
まぁ~アイスクリームだから・・・・・・。

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

by koinukita | 2011-10-10 17:49 | できごと