香港にある『 りんたろう荘 』 には、新しい住犬(けんた)が引っ越してきました~。


by koinukita

タグ:トリミング ( 5 ) タグの人気記事

トリミング


2歳になった、
もさもさのけんたくん
トリミングに行ってきました。

BEFORE

d0200406_19304.jpg

AFTER

d0200406_1925996.jpg

お兄さんぽくなったでしか?(けんた) 

いいえ・・・・

トリマーさんに、
「隙あらば、手を舐めてました」
と言われました・・・・。

トリマーさんすいません・・・
綺麗にカットブローしていただいているのに、
けんたが邪魔ばかりして・・・

この癖治らないかなぁ・・・


もしよろしければ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村
[PR]
by koinukita | 2012-08-10 19:11 | けんた

もさもさ、ぼろぞうきんのような、
けんた・・・・
キレイにカットしてもらってきました~
d0200406_20193460.jpg

どうです???
最新のおけんたくんは???


<今回のカットの特徴>
けんたは、ウケ口なので、顎の下の毛は短くしてもらいました。

そして、両サイドをカットすると、細~い顔になってしまうので、
    (ほっぺらへん)
残してもらい、四角い顔に作ってもらいました~。
d0200406_20194430.jpg

でもね、実はね、
もう、ぼさぼさに
なりつつあるんですけどね~~~~。

(顔だけ・・・・)

体は、アンダーコートをプラッキングナイフで
抜いているので、体はきれいです・・・・。


もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by koinukita | 2011-10-28 20:30 | けんた

「香港の、ぼろぞうきん犬」
だった、けんた。(この意味を知りたい方は、前回をみてね。)

ぼろぞうきん脱出すべく、
ムシムシで、くそ暑い香港の夏を乗り切るべく、

トリミングして、もらいにいってきました~。

今回は、プラッキングと、ハサミの両方でやってもらいました~。
「本当はあまりプラッキング得意ではないんです・・・・」
とのことだったので、ハサミも使っていただき仕上げていただきました。

けんたも、さっぱりして、
夏!って感じだね。(たーぼー)
d0200406_1125526.jpg

えっ?
み~すけ、夏って食べれるでしか?(けんた) 
d0200406_11253618.jpg

食べれません。(み~すけ) 

皆様、毎回コメントのお返しが滞って申し訳ありません。
申し訳ありませんが、しばしお待ちください。(み~すけ)
もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by koinukita | 2011-08-14 11:38 | けんた

香港の暑い夏を乗り越えてもらおうと、
前回プラッキングをしていただいた
トリマーさんのいるお店電話をしたところ
な、なんと、

お店はあるのに、担当の方、

行方不明?


全く行方知れず、、、連絡とれず、
お店にいたスタッフに聞いても、
知らない。分からない。。。

って、どういうこと~~~~!

さすがに、けんたも、ぼさぼさ。
暑苦しいので、プラッキングできるところを探している暇があったら、
とりあえず、お友達の行っているサロンを紹介してもらって、
今回は、夏を乗り切るサマ~カットにしてもらうことにしました~。

今回紹介していただいたお店は、上環と、中環の間あたりにある
pawette
とってもかわいいお店です。

1階が、ペットグッズ
2階が、サロン になってます。
d0200406_13365581.jpg

もさもさ、ぼさぼさのけんた
何かおいしいものくれるでしか?(けんた) 

d0200406_133788.jpg

これから、サマ~カットにするんだよ~!
暑苦しいから、ばっさり!
今流行りの、マルモじゃなくて、ムック!
シュナウザーみたいなカットで!!!!
 


おいしいものないでしか・・・・(けんた) 

d0200406_1337248.jpg

完成!
ムック?じゃないな。。。 

体は、シュナウザーと同じように3~5mmでバリカンかけてもらいました。。。

あ、あの~どちら様ですか??? 
d0200406_13373540.jpg

けんたは、いなかっぺ、
もさもさの方がかわいいかも~。(み~すけ)



そ、そうでしか。。。。(けんた) 

d0200406_13375190.jpg

そ、そんなショックだった?
けんた~十分きれいになってかわいくなったよ~~~。


そ、そうでしか♪
けんた、イケメンになるでし!!(けんた)
 


これから、プラッキングのできるサロンを探そうと思います。。。。
もしよろしければ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by koinukita | 2011-06-15 14:06 | けんた

香港で、初トリミング


けんたが香港に来て、はや1ヶ月半が経ちました。
(けんたは、もうすぐ9ヶ月)
香港も暑くなり、最近では、最高気温30℃位に・・・・・・
しかも、雨じゃないのに、湿度は90%くらいあると思う・・・・
もう、夏・・・・?
いやいや恐ろしい夏は、これから・・・・

けんたぁ~
リアルファーのロングコート着てちゃ~暑いよね!
 


ってことで、
香港で、初トリミング 
してもらうことにしました~。

ブリーダーさんから、香港にとってもいいトリマーさんがいると聞いていて、
住所を教えていただいていたんです。

そこのトリマーさんは、ブリーダーさん(日本)で、
プラッキング修行した香港人の方なんです。

サロンの名前が

「寵物の達人」 
DOGGIEPLUS
PET TRIMMING SALON

若干ナメた名前・・・。
しかし、とってもやさしそうな男性の方でした。(若干オネエキャラ。。。)

シャンプー、プラッキング、爪きり、耳掃除、とりあえず一通りやっていただくことに!
家では、けんたの毛は抜いてなかったので、
トリマーさんちょっと時間かかるよ!って言ってました。


けんたは、香港では初めてのプラッキング
どうなって帰ってくるかと思ったのですが、
案の定、
ぐったりで、おとなし~くなって、帰ってきました。。。。


けんた、今日がんばったんでし・・・・・(けんた) 

d0200406_1781659.jpg

ばたっ・・・・

けんた、もう疲れたでし・・・・(けんた)
 


d0200406_1710213.jpg

ZZZZ・・・・・ZZZZZ・・・・・

ぐ~すか、ぐ~すか・・・・(けんた)


d0200406_171256.jpg

行き帰りのタクシーで、げぇーげぇーしてしまい、
初めての場所での、長時間のプラッキング
本当に、本当に疲れたのでしょう。倒れるように寝てました。。。。

でも、夜ごはんは全部しっかり食べてました。。。(食欲は別らしい)



ちなみに、どんな仕上がりだったかというと、
全体的にも、じゃもじゃだったけんた
(結構このもじゃもじゃがかわいいんだけどね。。。)

BEFORE
d0200406_1720389.jpg

こうなりました~。
すっきり~~~~~~
だけど、
かなり痩せっぽっちな感じになりました。


AFTER
d0200406_17212290.jpg

顔はというと・・・・
こんなもじゃもじゃ(いや、ぼさぼさ)だった顔が

BEFORE
d0200406_17154489.jpg

あれっ・・・・

どちらさまですか・・・・?

っていうか、
顔ほそっっ。まつげ長っっ。(み~すけ、たーぼー) 



けんたでし・・・・(けんた) 

AFTER
d0200406_17184130.jpg

なんだか、しおらしい感じに出来上がってきました。
昨日の夜までは、しおらしかったです。

今日はというと、、、、
いつもどおり、
元通りでし!(けんた)
 


ちなみに、4月17日は、み~すけの誕生日でした。。。
とっても忙しい誕生日(けんたにとっても)大変な1日でした。
もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by koinukita | 2011-04-18 18:25 | けんた