香港にある『 りんたろう荘 』 には、新しい住犬(けんた)が引っ越してきました~。


by koinukita

けんたのごはん事情。


けんたは、いろいろあって、病院にしょっちゅう行っていたので、
常連患者・・・・
ドックフードも、病院の先生に進められた
サイエンスダイエットを、食べていたんです。

しか~し、これがまた食いつきの悪いこと悪いこと・・・・・
しょ~がなく
キャベツと、ささみを茹でて一緒にあげていたのですが、

先生に、良くない!と言われて、ドックフードだけに・・・・
そしたら、朝ごはんなんか
半日経っても、半分残っていたりして・・・・・
そんなにまずいのか!?と

実食!
確かに、食べてみたところ、
油っぽいし、味もいまいち
(味がしないのは当たり前か・・・・)



そこで、先生には内緒なのですが
お友達が紹介してくれた、
K9
お友達が、お試しで、一食分くれました。
そしたら、すごい勢いで食べたので、その日に即行で買いにいき
これをあげることにしました。

これは、ニュージーランドのドックフードで、
添加物、グルテン、小麦、米、大豆などが入っていないのです。

フリーズドライになっていて、
お水で10~20分戻すんです。
(とは言っても量はあまりふえませんが・・・・)
d0200406_13482027.jpg

ここで登場!
ワンカップ!

この瓶にはメモリがついているんです!

ちなみに、日本酒は、
おいしくいただきました~。
d0200406_13483457.jpg

このメモリに、お水と、フリーズドライのフードを入れて、
待つこと20分!

d0200406_1349458.jpg

チ~ン! 
お皿に盛り付けて
完成です。

けんたが、見てます・・・・・
d0200406_13493084.jpg

み~すけ、
そんな説明はいらないでし!
早く、ごはん食べたいでし!!!(けんた) 


d0200406_13494685.jpg

「おすわり」、「おて」、「おかわり」を、
即行で済ませ、食べること15秒!


あっという間に
完食です!! 


d0200406_135028.jpg

み~すけ、おかわりでし~~
おかわりないなら、りんごでし~~~~(けんた)


本当においしそうに食べてくれるので、
作りがいも、あげがいもあります!
これ食べて、健康で、丈夫で、長生きしようね!

そう、このごはんを食べているせいで、
口のまわりがベタベタなのでありました。。。。。
(実は、何回か前のりんごの続きがこれになるのでした。。。。)

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by koinukita | 2011-12-02 14:23 | けんた

両親からのお土産


先週末、み~すけの両親が香港に旅行にきました~。
み~すけが香港に住んで3年半、
初!両親香港来港となりました~。

で、けんたにお土産~!って
ピーピーなるパペットの
牛くん!

d0200406_16363985.jpg

こちらもピーピーなるボールの
パンダくん!!!!

このパンダに、けんたクギヅケ~~~~~
み、み~すけ、、、
早く、パンダくんと遊びたいでし!(けんた)
d0200406_16365383.jpg

もうごはん食べてるときと、寝ているとき以外
ほぼ、ず~っとぴ~ぴ~鳴らして遊んでるんです。

若干、いや結構な騒音被害はありますが・・・・・
うるさいのと、ボールがよだれだらけでベタベタなのと・・・・。


けんたにとっては、
最高のお土産となりました。。。。


ちなみに、寝るときは一緒!
寝ているときは、静かなのでありました。。。
ぼろぞうきんけんたと、騒音の仲間達・・・・
d0200406_16562830.jpg

お父さん、お母さん
たくさんのお土産ありがとう~
ついでに、
としくん(弟)も、ありがとう!
本当に、お疲れ様でした~。


もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by koinukita | 2011-11-30 17:05 | けんた

けんたは、毎朝ごはんを食べた後
りんごを食べています。

小さくカットしていあるのが、けんたの分、
後は、み~すけの分

最近、青りんごにハマっているんです。
酸味が強く、青臭くて、シャッキシャキ(固め)なんです。
ただ、熟してないだけ・・・?
d0200406_1548324.jpg

けんた~りんごだよ~
しかも、今日は、青りんごだよ~。(み~すけ)



りんごでし!りんごでし!
早く食べたいでし!(けんた)


d0200406_1548447.jpg

ちなみに、
毎朝のりんごは、み~すけの朝食ですけどね・・・・・。
けんたは、贅沢だ・・・・


んっ?
なにか言ったでしか???(けんた) 
d0200406_15485959.jpg

なんだか、頭でかっっ。
二頭身くらいしかない・・・・
しかも、口のまわり、きったないし・・・・。

この口のまわり、きったない理由は、
また次回のお話。


もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by koinukita | 2011-11-21 16:09 | けんた

贅沢な散歩。


けんたの毎日の散歩道は、とっても贅沢。
なんせ、100万ドルの夜景を眺めながら歩いているんですから。

けんた~夜景きれいだね~。(み~すけ) 

もうすぐ、お散歩折り返しでし
早くおうちに帰ってごはん食べるでし!(けんた)
あぁ~おなか減ったでし・・・・
d0200406_343563.jpg

そう、
先週くらいから、あちらこちらで
クリスマスイルミネーションが始まりつつあるんです。

d0200406_352259.jpg

きれいだし
豪華だね~♪

香港は、毎年、毎年、派手に電飾つけてます。
d0200406_35541.jpg

でも、香港はビミョウに暑い、
散歩するともっと暑い。

昨日の気温は27℃もあった。。。。
しかも、夜になっても、ほとんど温度が下がっていなかった・・・・・。

これじゃ~、サンタさんも、
クールビズ仕様にしなきゃだね・・・・

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by koinukita | 2011-11-19 03:21 | けんた

けんた、今いじけてるでし。。。(けんた) 
けんたのしっぽ下がっちゃってます・・・・

d0200406_18445316.jpg

だって、み~すけが、かまってくれないから、
いつものとこカミカミして(足の付け根)、
ぺろぺろ(肉球)してたら、怒られたでし。。。。(けんた)
 


カミカミ現場写真①
d0200406_18452918.jpg

コラ~~~~
また、肉球ぺろぺろして~~~~~!(み~すけ) 

かなり分かりづらいのですが、肉球舐めてベタベタなんです・・・・。

現行犯逮捕!
しかし、現場証拠写真②がボケてます・・・・

現場証拠写真②
d0200406_18454242.jpg

だって、み~すけが、
パソコンのとこに移動して、
けんたと一緒にお昼寝してくれないから
悪いんでし!(けんた)
 


一緒にいるときは、側にくっついていないと、気がすまないのでありました。
くっき虫のくせに、暑くなると自分から冷たい床に移動するくせに。。。。

d0200406_1845762.jpg

分かったよ~(み~すけ) 

み、み~すけ遊んでくれるでしか~(けんた) 
おなかを出して、あま噛み始めると、かまって、遊んでの合図です。

d0200406_18455254.jpg

み~すけ、ペッドボロル持ってきたから
いつものするでし!(けんた)

どこからか、ペットボトルを探し、
み~すけの目の前に持ってくるか、わざと体当たりしてくるんです。

d0200406_18461266.jpg

み~すけ、み~すけ、
投げてくれるでしか~?(けんた)

つぶらな瞳のけんたの目
珍しく、目のにふちの白目がみえました~。

d0200406_18462421.jpg

こうして、下の階の住人には、たぶん騒音で迷惑であろう
ペットボトル投げ⇔拾い遊び
が、始まるのでありました。

たっのしぃ~でし~♪(けんた) 

さっきまで、いじけてなかったけ~?(み~すけ) 

気っのせいでし~(けんた)

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by koinukita | 2011-11-14 19:25 | けんた