香港にある『 りんたろう荘 』 には、新しい住犬(けんた)が引っ越してきました~。


by koinukita

とうとう、夏がきましたね~!
香港は、かなり前から、凄まじいい暑さだけど・・・

おひさしぶりです。更新2ヶ月怠っているみ~すけです。
気づけば、夏が来ていました。。。すいません。。。。

で、今年も、
いや、毎年恒例の?
ドラゴンボートフェスティバルがやってました・・・。
ちなみに、7月1日から1週間だそうです。
この大会は、国際大会ですから!!!!びっくりです!

お散歩していて発見!
選手が列になって歩いてます
d0200406_1643966.jpg

第7レース始まりますよ!!!
d0200406_16432119.jpg

スタートしました~~~~。
結構早いんです、ドラゴンボートって、、、
d0200406_16431467.jpg

けんたも、手スリ越し
いや、手スリ越えで観戦してます。

あ、あついでし・・・(けんた)
d0200406_16444583.jpg

すごい選手の熱気が伝わってくるんです!
いや、ただ単に人が多くて暑いだけ・・・・
d0200406_16445965.jpg

以上、今年で2回目の
けんたのドラゴンボートレポートでした。

み~すけ、お水ほしいでし!(けんた) 
d0200406_16451626.jpg

実は、「お水」でなくて、
「おやつ」の催促なんです。

もしよろしければ、ポチットお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by koinukita | 2012-07-06 16:59 | できごと

つまらないなぁ~

けんたの、このすごい態勢・・・
でも、
完全にしっぽ下がってます・・・・
d0200406_17533334.jpg

横からの図
やっぱりしっぽ下がってます・・・
d0200406_17534399.jpg

つまらないでし・・・

み~すけ、かまってくれないでし・・・(けんた)
 


d0200406_17535348.jpg

み~すけ、あそんでくれるでしか?(けんた) 

d0200406_17533821.jpg

けんたは、怪我でも、病気でもないんです。
「じゃ~、なんでラッポしてるの???」

それは、、、
けんたは、暇になると、いや、隙あらば
手足を舐め、顔をかいているんです・・・

あまりに頻繁なので、み~すけが見ていられない時は、
ラッパさせられているんです。

でも、ラッパ嫌いじゃないでし!(けんた) 
ちょっと変なけんたなのでした。。。。

皆さんのおうちのワンコ達はどうですか?
どう対処していますか?
何かありましたら(対処法?、薬?、病名?その他もろもろ・・・・)
ぜひ教えてください。
よろしくお願いしま~す。

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by koinukita | 2012-04-27 18:08 | けんた

蜜入りりんご!


皆様大変おひさしぶりでごさいます。
音信不通、いまだ香港在住の、み~すけです。

最近は、ブログも更新せず、
皆様のブログにお伺いもせず、コメントもいれず
大変申し訳ありません・・・・。

っていうか
全くパソコンの前に座っておらず、
サボってました~。(ほんとすいません・・・・)


けんたはとてつもなく元気ででございます。
いろいろあったけどね。
とりあえず、体重も増えて7kgになり安定しました~。

で、
今日小さな感動があったので、久しぶりに更新!!!
(いや、先週み~すけの誕生日だったので、そのついで・・・?)

今朝、アメリカ産のりんごを剥いたら

な、なんと、こんなに蜜が入ってました~。
アメリカ産のりんごでは珍しい!!!!

d0200406_17444217.jpg

で、うちの“おけんちゃん”ことけんたにも
おすそ分け!

あっ、りんごでし!(けんた) 
d0200406_17445734.jpg


りんごでし!(けんた) 
d0200406_1745310.jpg

本当は、トリミングしたよ!って報告したかったのですが、
もう、10日以上経ってしまったので、
ぼさぼさでトリミングしたてのキレイさはないので、
りんごとのご紹介をなりました。。。

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by koinukita | 2012-04-23 17:58 | けんた

けんたの、エコ活動?!


皆様、お久しぶりです。
お正月からなので、、、、
1ヶ月ちょっとぶり・・・・
皆様、お久しぶりです!


これは、
いつもと変わらぬ週末のお散歩風景?!
たーぼーと、けんたの、0脚っぷり炸裂??
たーぼーお誕生日プレゼントのバックでるんるん?

いえいえ、ちがうんです。
d0200406_13123330.jpg

けんたに、ちゅ~も~く! 


んっ?
あっ、けんたが何か、口にくわえてる!!!



正解!!! 

d0200406_13124879.jpg

ぼくエコ活動に目覚めたんでし!(けんた) 

うそつけ~ 

自分の飲む水は、自分で運ぶんでし!(けんた) 


そんなことあるわけな~い! 

セントバーナードや、カルーみたいに、
飲み物の入った樽を首からさげているのとは違う!!
*カルーとは、ワンピースに登場してくる、カルガモキャラクターのことである
d0200406_1312967.jpg

しかし、そんなお気に入りペットボトルでも、
それ以上に興味のあるものが現れたときに、落とすことがあるんです・・・・

そんなに何度も落とすなら、
ペットボトルあげないよ!(み~すけ)



そ、そんなことないでし、
おすわりするでし!
だから、ペットボトルほしいでし!!!


d0200406_1313150.jpg

そして、お散歩の最後には、、、、
本日のエコ活動終了!!!
ペットボトルは、分別回収!!!

香港の分別回収なんて言葉は、言葉でしかない・・・・ 


えっ、え、み~すけ・・・・・。 
d0200406_13132262.jpg

そんな、けんたのお散歩エコ活動でありました。
ごみ拾いするわけじゃないから、エコでも何でもないけどね・・・・

けんたは、なぜか、
お散歩中ず~~~~っと、
ペットボトルを口にくわえたまま歩くのでありました・・・・。

エコじゃなく、けんたの単なるエゴなのかもしれません・・・・。

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by koinukita | 2012-02-11 13:50 | けんた

けんたと、くろまめ。


皆様、クリスマスが過ぎ、年が明け2012年になり
お正月も終わってしまいましたが、いかがお過ごしですか?
年中遊休の、み~すけです。

うちでも、ささやかながら御節料理を用意しました。
そして、もちろん作ってませ~~ん。全て買ったものです。
d0200406_16213393.jpg

おせちを食べているときに、黒豆を見て、箸でつまんで
たーぼーが言うんです。

この黒豆の
真っ黒い色、ツヤ、大きさ
何かに見えない????(たーぼー)


じぃ~~~~~~

???(み~すけ)
 

d0200406_16214544.jpg

これこれ、これ見て!(たーぼー) 


ほんとだ~!!!!
けんたの、目にそっくり!(み~すけ)



けんたくんの目は、黒豆ですか???? 
d0200406_16215954.jpg

ちがうでし!(けんた) 

年明けの、ゆる~~~い会話でした。
たーぼーも、変なところ見てるよな~
と、関心したみ~すけでした。


ちなみに黒豆は、
「黒くまめまめしく」 という語呂合わせから、陽に焼けてまめまめしく良く働くようにという意味
また、
「まめに暮らす=元気に暮らす」 という意味もあるようです。

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by koinukita | 2012-01-04 17:00 | たーぼーの、つぶやき