香港にある『 りんたろう荘 』 には、新しい住犬(けんた)が引っ越してきました~。


by koinukita

<   2012年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

けんたと、くろまめ。


皆様、クリスマスが過ぎ、年が明け2012年になり
お正月も終わってしまいましたが、いかがお過ごしですか?
年中遊休の、み~すけです。

うちでも、ささやかながら御節料理を用意しました。
そして、もちろん作ってませ~~ん。全て買ったものです。
d0200406_16213393.jpg

おせちを食べているときに、黒豆を見て、箸でつまんで
たーぼーが言うんです。

この黒豆の
真っ黒い色、ツヤ、大きさ
何かに見えない????(たーぼー)


じぃ~~~~~~

???(み~すけ)
 

d0200406_16214544.jpg

これこれ、これ見て!(たーぼー) 


ほんとだ~!!!!
けんたの、目にそっくり!(み~すけ)



けんたくんの目は、黒豆ですか???? 
d0200406_16215954.jpg

ちがうでし!(けんた) 

年明けの、ゆる~~~い会話でした。
たーぼーも、変なところ見てるよな~
と、関心したみ~すけでした。


ちなみに黒豆は、
「黒くまめまめしく」 という語呂合わせから、陽に焼けてまめまめしく良く働くようにという意味
また、
「まめに暮らす=元気に暮らす」 という意味もあるようです。

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by koinukita | 2012-01-04 17:00 | たーぼーの、つぶやき

けんた、新年のご挨拶。


新年明けまして
おめでとうごさいますでし!
今年もよろしくお願いしますでし!(けんた)


d0200406_332965.jpg

似合うでしか?
てへっっ、でし!(けんた)


日本と香港には時差が1時間あるので、
その時差1時間を使って、けんたに鏡餅の被り物を作りました。
新年が2回も迎えらるって、なかなかうれしいです。

昨年はお世話になった皆様に、きちんとご挨拶できず
申し訳ありませんでした。

2012年も、どうぞよろしくお願いいたします。
今年は、コメントきちんとお返ししま~~~~す。(み~すけ)

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by koinukita | 2012-01-01 03:13 | けんた