香港にある『 りんたろう荘 』 には、新しい住犬(けんた)が引っ越してきました~。


by koinukita

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


今年も残すところ、あと1日。
大掃除進んでますか?
み~すけも、大掃除しているところです。(まだまだだけどね・・・・)

けんたも、来年に向け、
心機一転?イメチェン???いや、大掃除してみました。
ただ、ぼろぞうきんのようだったから・・・・

ビフォ~ 
d0200406_1481127.jpg

アフタァ~

少しお上品になりました。
お座りして、おやつ待ってます。。。
d0200406_1482618.jpg

み~すけ、ぼろぞうきんのけんたも、大好きだけどね~~~~。

バリカンと、ハサミでカットしているため、
み~すけが、毎週ちまちまアンダーコートを抜いていたのですが、
色濃く出た毛も、ほとんど白っぽくなってます。
来年は、プラッキング習って、けんたをプラッキングするぞ~~~~!
(来年の抱負)

今年は、本当にありがとうございました。
来年は、もう少しまめに更新していきたいと思います。
また来年もよろしくお願いたします。
では、皆様良いお年をお迎えください。

けんた、いっぱい食べて大きくなるでし!(けんた) 

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by koinukita | 2011-12-31 02:03 | けんた

先日、『THE MANZAI 2011』という
お笑い番組を観ていたときのこと、

「視聴者の方々からの携帯から~~~
採点に参加ができるので、ぜひご参加を!」

そんな感じのことを、(きちんと憶えていない・・・)
アナウンサーの方が言っていたので、

香港で、日本のテレビを視聴していた、
たーぼー、み~すけ、も参加できるのかな・・・?
って、ことで、
iphoneで、フジテレビのサイトを開いてみると・・・・
つながった~~~~~

決勝に間に合ったでし!
けんたも、ぽち、ぽち、したいでし!(けんた)
d0200406_180548.jpg

そんな、“ニヒルな笑顔”
けんたでありました。

d0200406_1811140.jpg

けんたは、『ウケ口』だから、
いっつも笑っているように見えるのでした・・・・・。

おもしろいから、
本当に笑ってるんでし!(けんた)


でも、香港で日本のテレビを見て、携帯で参加!なんて
なんだか不思議な感じがしたのでありました。

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by koinukita | 2011-12-23 18:20 | けんた

香港も寒くなったので、マフラーを買いました。
友達と歩いていて、パッと目に入ったこのマフラー!
かわいい~このマフラ~
しかも、
なんと900円!

店員さんが、店頭にあったものではなく、
新しい物を、在庫から出してくれて、
いい買い物をいしたな~~~~
なんて
家に帰って袋から開けてみると・・・・・

何かがおかしい、
何かが変だ!


なんと、
柄の編み方が
途中から逆になっていたんです。
 

(しかも、両端)


くんくん、くんくん、におうでし!
ここ変でし!(けんた)
d0200406_17521326.jpg

黄色い所から下が、逆編み!
と言うか、裏面。。。。

そうでし!、それが言いたかったでし!(けんた)
d0200406_17522546.jpg

家で探したけれど、レシートがない!
広東語話せれば別かもしれないけれど・・・・
あぁ~ぁ・・・・
返品不可か・・・



せっかく買ったのに使わないのでは、もったいない!
じゃ~リメイクするか!
と言うか、
しょ~がない直すか・・・・。




ってことで、まずは、網目の変わり目で、
チョッキン! 
d0200406_17524190.jpg

それをひっくり返すと、
これが、本当のマフラーの柄です!!! 
d0200406_17525714.jpg

ただ縫うのでは、縫い目が、見えてしまったり、
柄のつなぎ目が気になるので、
(そんなとこだけ神経質・・・・)

ポケットにしました~♪ 
(もちろん2箇所ね・・・)

ニットで、ポケット口がだらけてしまうので、
ボタンをつけて止めました~

なかなかいい出来! 
d0200406_17532484.jpg

けんたに、モデルになってもらいました~。

に、似あうでしか?(けんた) 
うけ口のせいで、なんだか、
はにかんでいるように見えます。
d0200406_17533541.jpg

み~すけ、『うけ口』って言うのは、
一言多いでし!(けんた)
 


これは、失敬・・・

それにしても、ひどい中国製品
これで、普通に売っているんですから、、、
(きちんと検品してるのか~~~~~!)
って、そんなことするわけないか・・・・。
だって、安物だもの!って言われそう。。。。

しかも、売っている場所によって値段が3倍も、4倍も違う・・・・
(900~4000円)
ちなみに、み~すけは、今まで見たお店の中では、一番安かったです。
それが、唯一の救い・・・・。



もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by koinukita | 2011-12-19 18:36 | み~すけの、つぶやき

占領!み~すけの膝の上


けんたは、み~すけの側が大好き!
み~すけが立つと、どこでもついていきます。
(トイレでも、お風呂でも。。。)

そして、
み~すけが座るところなら、どこでも、
み~すけの膝の上は、けんたの特等席!
とうとうここまで・・・・

み~すけの膝の上は、
居心地がいいでし~。(けんた) 


いや、大きさからして、無理やりだろ。。。。(み~すけ) 
み~すけ、椅子の上であぐらかいてます・・・・・。

d0200406_16431318.jpg

あ、あの~。
パソコンさわれないのですが・・・・・(み~すけ)



み~すけの、腕まくらは気持ちいいでし~(けんた) 

d0200406_16432842.jpg

でも、重すぎで、足がシビレて
下ろされちゃいました~。

フテ寝するでし・・・・(けんた)  

だから、足貸してあげました~。
d0200406_16434283.jpg

それにしても、猫みたいな寝方。。。
でも、性格は甘ったれすぎで、猫ではありませんけどね。。。。

けんたの首~背中~しっぽまで
週1回、アンダーコートを抜いているのでですが、
こんなに黒く、硬い毛が生えてきました~。

顔、手足は、もけもけだけどね・・・・。

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by koinukita | 2011-12-05 17:01 | けんた

けんたのごはん事情。


けんたは、いろいろあって、病院にしょっちゅう行っていたので、
常連患者・・・・
ドックフードも、病院の先生に進められた
サイエンスダイエットを、食べていたんです。

しか~し、これがまた食いつきの悪いこと悪いこと・・・・・
しょ~がなく
キャベツと、ささみを茹でて一緒にあげていたのですが、

先生に、良くない!と言われて、ドックフードだけに・・・・
そしたら、朝ごはんなんか
半日経っても、半分残っていたりして・・・・・
そんなにまずいのか!?と

実食!
確かに、食べてみたところ、
油っぽいし、味もいまいち
(味がしないのは当たり前か・・・・)



そこで、先生には内緒なのですが
お友達が紹介してくれた、
K9
お友達が、お試しで、一食分くれました。
そしたら、すごい勢いで食べたので、その日に即行で買いにいき
これをあげることにしました。

これは、ニュージーランドのドックフードで、
添加物、グルテン、小麦、米、大豆などが入っていないのです。

フリーズドライになっていて、
お水で10~20分戻すんです。
(とは言っても量はあまりふえませんが・・・・)
d0200406_13482027.jpg

ここで登場!
ワンカップ!

この瓶にはメモリがついているんです!

ちなみに、日本酒は、
おいしくいただきました~。
d0200406_13483457.jpg

このメモリに、お水と、フリーズドライのフードを入れて、
待つこと20分!

d0200406_1349458.jpg

チ~ン! 
お皿に盛り付けて
完成です。

けんたが、見てます・・・・・
d0200406_13493084.jpg

み~すけ、
そんな説明はいらないでし!
早く、ごはん食べたいでし!!!(けんた) 


d0200406_13494685.jpg

「おすわり」、「おて」、「おかわり」を、
即行で済ませ、食べること15秒!


あっという間に
完食です!! 


d0200406_135028.jpg

み~すけ、おかわりでし~~
おかわりないなら、りんごでし~~~~(けんた)


本当においしそうに食べてくれるので、
作りがいも、あげがいもあります!
これ食べて、健康で、丈夫で、長生きしようね!

そう、このごはんを食べているせいで、
口のまわりがベタベタなのでありました。。。。。
(実は、何回か前のりんごの続きがこれになるのでした。。。。)

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by koinukita | 2011-12-02 14:23 | けんた