香港にある『 りんたろう荘 』 には、新しい住犬(けんた)が引っ越してきました~。


by koinukita

<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

知育トイの賢い使い方?

先日、誕生日にプレゼントした知育トイ。
けんたは、ちゃんと考えて遊んでいると思ったら・・・・
(注意!今回は、画像多くて、長いです。)

くんくん、くんくん、
おいしそうなにおいがするでし!(けんた)
d0200406_1646193.jpg

こっちからも、おいしそうなにおいがするでし!(けんた) 
d0200406_16463356.jpg

よくわかんないから
齧っちゃうでし~~~~~(けんた)


d0200406_1649433.jpg

み~すけ、どうしたらいいでし?
けんた、この中のほしいでし!(けんた)
d0200406_16465062.jpg

じゃ~、一緒に お勉強しよう!

はいでし!(けんた) 

まず、ちぎりやすい、おやつを用意!(み~すけ) 

d0200406_16472471.jpg

で、小さくちぎって、おもちゃの中に入れる!(み~すけ) 
d0200406_175326.jpg

けんた確認するでし!(けんた) 

おいおい、
マジックするわけじゃ~ないんだけど。。。。(み~すけ)
d0200406_16474059.jpg

で、フタをする。(み~すけ) 

はいでし!(けんた) 
d0200406_16475020.jpg

で、こうやって、斜めにしたり、
このロープを引いたり、戻したりすると、(み~すけ)


うんうん。(けんた) 
d0200406_1648285.jpg

ぽろっ。 

あっ、出たでし!(けんた) 
d0200406_16481783.jpg

もぐもぐ・・・・

み~すけ、もう一回教えてほいいでし!(けんた)
d0200406_1648257.jpg

じゃ~、もう1回ね。
こうやって、このロープを引いたり出したりすると・・・・(み~すけ)


ぽろっ。

あっ、また出たでし!(けんた) 


d0200406_16483783.jpg

けんた~わかった~?(み~すけ) 

み~すけ、ごちそうさまでし!
d0200406_16484922.jpg

えっ・・・・。 

完全に、してやられました。
けんたのほうが、一枚上手でした。。。
教えてもらうフリして、何もしないで、おやつをもらうとは・・・・

悪知恵もはたらくようになるとは、
恐るべし知育トイ!

み~すけ、もう少ししたら、もう一回教えてほしいでし!(けんた)

もう、そんな手には乗りません。
食べたいなら、自分で遊びなさい。(み~すけ)


もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by koinukita | 2011-07-30 17:35 | けんた

7月27日は、けんたの誕生日
本当にいろいろあった1年だったけど、
無事に 1歳 を、迎えることができました~。

なので、
けんたに、誕生日プレゼントを買いました。

知育トイと、タンタンの絵本(人間用・・・・だよね。。。。)
タンタン映画になりますよね。3Dで!
なので、予習ってことで。
いや、絶対に、ワイヤーフォックスがいるおうちは、
タンタンの絵本を、持っている人が多いと思う・・・byみ~すけ


d0200406_1599.jpg

そして、
けんたのごはんは、誕生日仕様で、豪華に! 
いつもの、茹でささみ、キャベツに、とうふを入れてあえたドックフード
そして、
ケーキの代わりに、
骨の形の、おとうふ付き

d0200406_15288.jpg

けんたも、1歳になったってことで、
パピーでなく、アダルト のドックフードになりました~

しかし、これがまた、
食いつきの悪いこと悪いこと・・・・
なので、おとうふとあえてあるんです。。。。
d0200406_153734.jpg

けんた~
1歳のお誕生日おめでとう!! 

でも、待て。
たーぼーみ~すけ

d0200406_15498.jpg

やった~おとうふでし~

早く食べたいでし!(けんた)


d0200406_163025.jpg


けんた、1歳になったでし!(けんた) 

いつまでも、幼稚園児くらいにしか見えない、
けんたなのでありました~。
たーぼーの足が映ってる・・・・。
d0200406_164130.jpg

もちろん、けんたの誕生日に便乗して、
ケーキを食べたのは言うまでもありません。。。。

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by koinukita | 2011-07-28 01:45 | けんた

このたびは、
皆様から、あたたかいコメントをいただきありがとうございました。
落ち着いてきましたので、ブログ再稼動させていただこうかと思います。
で、
リハビリを兼ねて、こんなもの作ってみました。


羊毛と、針金
d0200406_1338388.jpg

針金に、羊毛を巻きつけて・・・・
d0200406_13393772.jpg

ベージュと、茶色の羊毛を巻きつけ、ちくちく、ちくちく、
ストラップをつけたら・・・・

しっぽの 
d0200406_13401288.jpg

この色といい、カーブといい、
さっきっぽの白い部分といい。。。
誰かのしっぽにそっくり!

d0200406_0523082.jpg

d0200406_1341020.jpg


筋金ではなく、針金入り
「 けんたのしっぽ 」 ストラップの完成!!!


d0200406_13412966.jpg

み~すけ、何してるでしか?
おいしいもの作ってるでしか?(けんた)


d0200406_13414560.jpg

相変わらず、色気よりも、食い気のけんたでした。。。

けんたのしっぽストラップでも、販売しようか???
ひとんちの犬のしっぽなんて、誰も買わないわな・・・・。
じゃ~、
いろんな種類のしっぽ作ってみるか???

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by koinukita | 2011-07-18 14:04 | けんた

けんたからの、お知らせ

こんにちわ、けんたでし!
けんたからの、お知らせでし。

み~すけが、ブログをまた始めるには、少し時間がかかりそうでし。。。
なので、少しお休みするでし!

みなさま、ごめんでし。。。


d0200406_18132227.jpg

み~すけです。
みなさま、すいません、
理由もなしに、ブログを全く更新せず、ご心配おかけしております。
先日、「りんたろう荘」の住人(ハムスター)
だいきちが、お空に旅立ちました。
そして先週から、体調を崩し、ダメダメっぷりを発揮しております。
このダブルパンチで、全てのことが活動停止状態になっております。

そして今日、だいきちの初七日なのです。
なので、もう少しだけブログを復活するのに、時間がかかりそうなのです。
コメントの返信もせず、皆様のブログにもお伺いせず、申し訳ありませんが、
今しばらくお待ちください。よろしくお願いいたします。
み~すけ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by koinukita | 2011-07-11 18:28 | けんた