香港にある『 りんたろう荘 』 には、新しい住犬(けんた)が引っ越してきました~。


by koinukita

<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

香港のコインの花


けんたのお散歩道、あちこちに植えられている
背の高い木
その木の下には、きれいなピンクの花びらが、あちこちに落ちています。
いま、この花の時期なんですね~。

たまたま花の散っていない状態で落ちていたので、
拾ってきました~。

キレイな花と、2ドルコイン

d0200406_1821728.jpg

何の花か調べてみると。。。。

バウヒニア・ブレケアナ(洋紫荊)

和名は アカバナハカマノキ
英名は 「Hong Kong orchid tree」


というそうです。

d0200406_1823426.jpg

そう、この花は、
香港のコインの裏側に咲いている花
だったのでした~。

d0200406_1833985.jpg

3年も住んでいるのに知らなかった。。。
こんな発見ができたのも、けんたに感謝?

zzzz・・・・zzzzz・・・・・(けんた) 
もしよろしければ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ

にほんブログ村
[PR]
by koinukita | 2011-06-27 18:35 | できごと
昨日、股関節成形不全治療、後ろ左膝脱臼治療
去勢手術をしてきた、けんたです。

初めてのカラーにかなり戸惑っているけんた。。。
み~すけ、と、とれないでし・・・・・。(けんた) 
d0200406_12195836.jpg

み~すけ、口の前まで持ってきてくれて
ありがとでし!(けんた)
 


けんた、それって、ドカベン・・・?(み~すけ) 
それじゃ~、野球か・・・・。
ヤバイ、み~すけの年齢バレる・・・・。
d0200406_12203371.jpg

けんたのコノ変なの、
似合ってるでしか?
かっこいいでしか~?(けんた)
 


まぁ~あえて言うなら、かっこいいとかではなく、
エリザベス女王・・・・?
いや、

エイザベス オネエマン! 
香港では、エリザベスではなく、カラーというみたいです。
エリザベスと言っても通じなかったから・・・・

当分の間、お散歩欠場。
安静が大事みたいです。

み~すけ~おなかすいたでし~~~~。(けんた)

昨日、ぐったりして疲れているんだろうな~~と思ったのですが、
食欲だけは凄まじくくあった、けんたなのでした・・・。

おかわりでし~(けんた) 

もしよろしければ、励ましの!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by koinukita | 2011-06-21 13:29 | けんた

いつものけんたお散歩コースで、
6月17~19日で、龍船節 ( ドラゴンボート・フェスティバル )が行われていました。

<説明しよう!>
ドラゴンボート・フェスティバルは、速さを競うボートレースと伝統的な行事という二つの面を兼ね備えています。
このフェスティバルは、端午節(テュンンー・フェスティバル)としても知られ、今から 2,000年以上前に、
当時の腐敗した統治者達に抗議して汨羅江に身を投げた中国の国民的英雄・屈原の死を記念するお祭りです。

言い伝えによれば、村人たちは屈原を救おうと、魚が屈原によりつかないように太鼓を叩き、
また魚が屈原の体を食べてしまわないよう川にちまきを放り投げたといいます。

このお祭りの目玉は熱い戦いが繰り広げられるエキサイティングなイベント、ドラゴンボート・レースです。
各チームにより装飾が施されたドラゴンボートで、激しい太鼓の音に合わせて速さを競い合います。
両端に派手な龍の頭と尻尾の飾りがついたこの特製ボートは、全長10メートル以上、1艇に20~22名が乗り込むことができます。


なのであ~る!コピぺしただけだけどね。。。
d0200406_13152938.jpg

実は、み~すけも、初めて観ました~。
しかもこんなに間近で!

d0200406_13154217.jpg

なかなかの迫力です! 
スタートと同時に太鼓を鳴らしながら、
すごい速さで、ボートを漕いでいくんです。
どのチームもぴったり息が合っていてすごいきれい!

d0200406_132036100.jpg

続々と、ボートから降りた選手が出てきます。

d0200406_13161922.jpg

みなさん、お疲れさまでし~(けんた) 

d0200406_13163529.jpg

あぁ~ぁ、行っちゃったでし・・・・。
けんたも、大会の後の、打ち上げ参加したいでし~!(けんた)


d0200406_1317811.jpg

み~すけ~打ち上げでし!
お水飲むでし~!(けんた)


d0200406_1318813.jpg

スポーツの後の、お水はおいしいでし!(けんた)

けんたは、観戦てただけじゃん!
しかも、お散歩半分残ってるんだよ・・・・(み~すけ)


けんた、気持ちで参加してるんでし!
だから、ヨットのスカーフしてるでし!(けんた)


d0200406_1318197.jpg

あぁ~、おなかすいたでし~!
み~すけ、帰るでし!(けんた)


d0200406_13183056.jpg

本当に満足げな、けんたなのでありました・・・。

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by koinukita | 2011-06-18 13:51 | できごと

香港の暑い夏を乗り越えてもらおうと、
前回プラッキングをしていただいた
トリマーさんのいるお店電話をしたところ
な、なんと、

お店はあるのに、担当の方、

行方不明?


全く行方知れず、、、連絡とれず、
お店にいたスタッフに聞いても、
知らない。分からない。。。

って、どういうこと~~~~!

さすがに、けんたも、ぼさぼさ。
暑苦しいので、プラッキングできるところを探している暇があったら、
とりあえず、お友達の行っているサロンを紹介してもらって、
今回は、夏を乗り切るサマ~カットにしてもらうことにしました~。

今回紹介していただいたお店は、上環と、中環の間あたりにある
pawette
とってもかわいいお店です。

1階が、ペットグッズ
2階が、サロン になってます。
d0200406_13365581.jpg

もさもさ、ぼさぼさのけんた
何かおいしいものくれるでしか?(けんた) 

d0200406_133788.jpg

これから、サマ~カットにするんだよ~!
暑苦しいから、ばっさり!
今流行りの、マルモじゃなくて、ムック!
シュナウザーみたいなカットで!!!!
 


おいしいものないでしか・・・・(けんた) 

d0200406_1337248.jpg

完成!
ムック?じゃないな。。。 

体は、シュナウザーと同じように3~5mmでバリカンかけてもらいました。。。

あ、あの~どちら様ですか??? 
d0200406_13373540.jpg

けんたは、いなかっぺ、
もさもさの方がかわいいかも~。(み~すけ)



そ、そうでしか。。。。(けんた) 

d0200406_13375190.jpg

そ、そんなショックだった?
けんた~十分きれいになってかわいくなったよ~~~。


そ、そうでしか♪
けんた、イケメンになるでし!!(けんた)
 


これから、プラッキングのできるサロンを探そうと思います。。。。
もしよろしければ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by koinukita | 2011-06-15 14:06 | けんた

最近暑いんです、いや、以前からか・・・
暑い時には、冷た~いラムネでも飲みたくなりませんか??
うちの
田舎っぺ大将けんた
にも、ラムネをみせてあげることにしました~。

けんた~ラムネだよ~。(み~すけ) 

d0200406_11362426.jpg

これ、なんでし?

食べれるでしか?(けんた)


d0200406_11364013.jpg

けんたが、フタ開けてあげるでし!(けんた)


それは、どうも。
それにしても、なんだかワイルドだね。
しかも、なんだか懐かしい?
そういえば昔、
瓶コーラを、歯で開ける人いたよね。。。。(み~すけ)
 


d0200406_11365482.jpg


なんで開かないでしか~~~~! 


コノ~~~

d0200406_1137116.jpg

やっぱり、こんなオチですよね・・・・。
開けられるわけありませんから・・・。

ちなみに、ラムネを少し舐めさせてみたところ
炭酸のシュワシュワに驚いて、
何度も口の周りと鼻をペロペロしてました・・・。当たり前か・・・。
もしよろしければ、ポチッとお願いします。 
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by koinukita | 2011-06-13 12:00 | けんた

ただいま、お昼寝中のけんた
隣には、箱・・・・
d0200406_1442883.jpg

そう、iphoneの箱です。
まだ未開封、中にiphone入ってます。。。

手続き不備でまだ使えないんです。。。。
なので、まだ箱の中
けんたも、iphoneも、ただいま活動休止。。。爆睡中。。。。

まさに、あのCMを思い出します。
そう、


「それじゃ~、iphoneじゃないんです!」

これじゃ~
確かに、iphoneも、けんたも使えない・・・・?!
d0200406_145672.jpg


なんか言ったでしか?(けんた)

あっ、今の聞いてたの・・・・(み~すけ) 

d0200406_1452255.jpg

よかったね~兄さん

そうだね弟。。。
もう少し、こうしてこの携帯と一緒にいられるみたいだよ!
d0200406_14262513.jpg

ただいまこちらは、充電中!!!
でも、
よく携帯忘れます。(しかも、充電なし、おうちに置き去り・・・・)
み~すけの場合は、不携帯電話ですから!!!

手続きが完了すれば、自動的に切り替わるんです。
でも、
iphoneに変わっても、み~すけの性格は変わらないのでは・・・・・。

・・・・・・。

このネタは、★「りんたろう荘 in 香港」とリンクしてます!
もしよろしければ、のぞいてみてね!
そして、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by koinukita | 2011-06-03 14:52 | けんた