香港にある『 りんたろう荘 』 には、新しい住犬(けんた)が引っ越してきました~。


by koinukita

<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

けんたの場合・・・


「ガンツ」 から指令が出てるよ!
ご用は何でしか?
はい、はいでし!
わかったでし!(けんた)


d0200406_1154256.jpg

でも、その前に少しだけ・・・・ 

ぴーぴーぴーぴーぴー
ガンツ悲痛の叫び・・・・。

なかなか噛み応えあるでし!(けんた) 
d0200406_1155255.jpg

そうだ、指令が出てたでし!
一緒に出動するでし!(けんた)
d0200406_116439.jpg

もしけんたが、ガンツに招集されても
けんたは、全く使い物にならなそうです・・・・・。

日本のテレビで、たまたま映画のランキングがやっていて
「GANTZ」が、ランキングに入っているのをみたので・・・・。
またもや、「GANTZ」ネタにしてしまいました・・・・。


ちなみに、
このピーピーおもちゃは、近所の、えっちゃんからいただいたものです。
只今、けんたのお気に入りです。
猫みたいな追っかけ方するんです。かなり面白い!
おさんぽにも持っていけるし、よかったね。

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by koinukita | 2011-05-30 11:25 | けんた
今日病院で、さよならたまちゃんのために、
麻酔をするサインをするはずだったのですが・・・・
レントゲンを撮るための麻酔になってしまいました。。。

検査結果は、漢字(広東語)
關節發育不良

日本語でいうと、
股関節形成不全
みたいです・・・・。
股関節と、骨の間の軟骨がすり減っている(片方)・・・・
そのせいで
両足の筋肉のつきかたにバラつきがあり・・・・
みたいです・・・・・。

たまちゃんは、取られることなく
けんたは、夜ぐったりした状態で帰ってきました・・・・。
今、ぐったり寝です。

これから、毎週1回
注射と、関節(軟骨)の軟骨保護剤をもらいにいってきます。。。。

けんた頑張ろうね。
[PR]
by koinukita | 2011-05-24 22:54 | み~すけの、つぶやき

さよなら、たまちゃん。


今朝のお散歩で、工事音に妙に反応して
仁王立ちのけんた!
しっぽぴ~~~ん!


み~すけ、何かしてるでし!(けんた) 
d0200406_14114695.jpg

本日、見納めのけんたのたまゃん!
本日去勢の手術をしてきます。ただいま病院です。。。

な~んも、知らないけんたは、
今朝も、ご機嫌にお散歩していたのでありました。。。
d0200406_14115681.jpg

羊の顔のたまちゃんから、皆さんにご挨拶があるそうです。
どうぞ。

みなさん、短い間でしたが、
お世話になりました。
いや、お騒がせしました・・・・(羊の顔のたまちゃん)

なんか切なくなってくる・・・・・?!
d0200406_1412768.jpg

たまちゃんはなくなって、オネエマンになっても
2つのつむじは残っておりますので、
また、新しいネタを考えさせていただきます!!!



もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by koinukita | 2011-05-24 14:26 | けんた

雨でも元気!


香港に、とうとう雨季?がやってきました。。。(たぶん)
雨+雷。 
1日2回の散歩が憂鬱にまります・・・・。(と言うより面倒。。。

でも、
ここにいるピッカピカ園児のようなけんたは、
雨でもルンルンで、カッパを着ておさんぽ
カッパを着ることには、全く抵抗のない様子。

信号待つでし!(けんた) 
d0200406_18194851.jpg

まじめに信号待ってます。

d0200406_1819582.jpg

うけけけけっ (けんた)
何が面白いのかわかりませんが・・・・
(なんでも楽しい年頃なんでしょう・・・)

d0200406_1820719.jpg

こんなに笑顔!!!
えへっでし!(けんた) 
d0200406_18202361.jpg

この笑顔を見るために、おさんぽか・・・・
もう少しみ~すけに、ご褒美を!!

(例えば、もっとけんたのおなかが、濡れないで歩けるとか・・・・
落っこちている紙ごみに飛びつかないでおさんぽできるとか・・・・。)

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by koinukita | 2011-05-22 18:36 | けんた

みなさんこんにちわ
けんたでし!
今日は、けんた流
おふろ使用方法を、ご紹介するでし!(けんた)


d0200406_12175894.jpg

まず、体を伸ばすストレッチするフリして
お風呂の栓の確認でし!(けんた) 


けんた、知ってるんでし
実は、この栓って回せばとれるんでし!(けんた)
 


d0200406_1215173.jpg

異常なし!
栓外せないでし!(けんた) 

このメッキがはげているのは元から・・・
で、微妙にボコボコは、けんたの仕業・・・・
d0200406_12154752.jpg

栓の確認が終わったら、
しばし休憩でし!(けんた)


d0200406_1216157.jpg

排水溝におうから、
ぬめり取りはしたほうがいいでし!(けんた)


だったら、そこで寝ない!!! 

d0200406_12161618.jpg

けんた、何してるの?(み~すけ)

え゛っ?(けんた)  


また、お風呂の栓
外してるんじゃないでしょうね~!(み~すけ)


ま、まだ、栓齧ってないでし!(けんた) 

d0200406_121628100.jpg

うるさいみ~すけがいなくなったから、
のびのび、ゆったり寝れるでし!(けんた)


d0200406_12164337.jpg

ここは冷たくて気持ちいでし~

ぐ~すか、ぐ~すか (けんた)


d0200406_12165796.jpg

良い子のみなさん、けんたのマネはしないでくださいね・・・・。
お風呂は、お湯をいれて、入るところです。
まぁ~これはユニットバスなので、日本のお風呂のように
バスタブにたっぷりお湯をはって、ザブ~ン♪
なんてできませんが。。。
しかし、
寝るところではありません!

もしよろしければ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by koinukita | 2011-05-20 12:41 | けんた

GANTZ  PERFECT ANSWER


GANTZ
PERFECT ANSWER
香港でも後編が5月12日から公開されました~。
ので、観に行ってきました~。

だってさぁ~
前編の時のあの納得できない終わり方されたらね~
観ないわけにはいかないでしょ~。
どうせ、香港の映画料金、日本の料金の半分以下だし!

d0200406_1148554.jpg

チケット買ったら、またこんなクーポンついてきました~。
今回は、だまされません!!!

だって、おまけがメインだから、ポップコーン、ドリンク小さいんだもん・・・・・。
しかも、み~すけ、iPhone持ってないし・・・・
d0200406_1149738.jpg

なんと、映画を観終わって帰ってみると・・・・

マンションの敷地内に、
またもや、いた~~~~

ガンツがいた~~~~

しかも、大きいのと、小さいのの両方!!!

d0200406_11491780.jpg

そして、映画館の側のジャスコには
強烈なくちい星人がいました~。


ドリアン星人!!! 

特徴 くちい
    食べたら、半日は自分がくちくなる・・・・


くちい、くちい、くちい、くちい、くちい、くちい
くちい、くちい、くちい、くちい、くちい、くちい
くちい、くちい、くちい、くちい、くちい、くちい
くちい、くちい、くちい、くちい、くちい、くちい
くちい、くちい、くちい、くちい、くちい、くちい
くちい、くちい、くちい、くちい、くちい、くちい

ねぎ星人の時の、くさい!(↑くさいの “さ” →“ち” に間違っている)

これは、もう、すさまじい激臭でした・・・・。
二宮くん、松ケン、助けて~~~~

d0200406_11493488.jpg

そして、うちにも、、、、

けんた星人(人じゃないから星犬)・・・・

特徴    うけくち
       1週間洗わないとくちい。。。
好きなもの み~すけ、たーぼー


み~すけ、くちいってなんでしか?(けんた) 
d0200406_11495240.jpg

なんだかんだ、映画の内容をブーブー言う割には
ハマッているみ~すけなのでありました・・・・。

今回、映画の字幕で覚えた英単語!
orb
球体、球

いまさら~?!とか言わないでくださいね。。。。

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by koinukita | 2011-05-16 12:58 | できごと

雨の日対策!


これな~んだ!
d0200406_11253548.jpg

これは、
けんたのかっぱ!
かっこよく言ったら、レインウエア~!

香港には雨季があります。
まぁ~日本の梅雨と一緒なんですが、
香港の場合はスコールみたいな・・・日本で言ったらゲリラ豪雨の軽いの?

けんたは、毎日、晴れでも、雨でも
おさんぽ~~~~
おさんぽ~~~~


と、アピール?主張するので、雨の日用に買いました・・・。
だって、雨季の時期は毎日のように雨だし、
びちゃびちゃになっている犬連れていると、なんか意地悪しているみたいだし、
雨でぬれるたびに、けんたを洗うなんて面倒だし・・・・

でも、
犬のカッパのくせに、お高いのね・・・・。

d0200406_1126096.jpg

けんた~
試しに着てみよう!!!
けんた~
こっち向いて~~~~(み~すけ)



あぁ~ぁ、

晴れて暑い日に、
けんたに何着させるでしか・・・・。(けんた)


確かに、暑い・・・・
香港の気温はもう30℃を超えているんです。。。。

d0200406_11261898.jpg


み~すけ、たまには
かっこよく撮ってほしいでし!(けんた)



d0200406_11264359.jpg

横顔はかっこよくキマったでし!
って思っているらしいけど、

カッパ着て歩いているけんたは、
ピカピカの1年生って感じだよ。。。。
っていうより、
ピカピカの幼稚園生かも。。。


もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by koinukita | 2011-05-12 11:47 | けんた

エコ活動?


けんた、毎日エコ活動してるでし!
飲んだ後のペットボトルは、中を洗って、ラベルを剥がして、

キャップを取って(破壊して)、


ペットボトルは、つぶすでし!(けんた) 
d0200406_12355542.jpg

あとは、寝てれば、
み~すけが、捨てに行ってくれるでし・・・(けんた)

zzz・・・・・zzzz・・・・・zzzzz
 


。。。。(み~すけ) 
d0200406_12365753.jpg

けんた~~~~
パソコンしてる最中に、足元で寝ていると。。。。
落下物注意だよ~~~!!!


d0200406_12371668.jpg

今回の落下物はピスタチオ・・・・

ピスタチオも、スマイルになりました~。
d0200406_12374742.jpg

いい加減にエコ活動したあとのペットボトル
離してください。
捨てにいきますから・・・・。(み~すけ)


もうちょっと側にいたいでし!(けんた) 
d0200406_12381128.jpg

ペットボトルを見ると目の色を変えるけんたです
キラ~ン★ 

毎日、毎日、キャップはずし(破壊)
と、ペットボトル潰しにいそしんでいます。。。。

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by koinukita | 2011-05-11 12:57 | けんた

こどもの日


じゃ~ん!
これな~んだ!?(み~すけ)
 


d0200406_12381019.jpg

なんでしか?これ???(けんた) 


「 こいのぼり 」 っていうんだよ!(み~すけ) 

d0200406_12382492.jpg

食べ物でしか~?(けんた) 

d0200406_12384653.jpg

違うの。。。

こうやって、
「こどもの日 」 に飾るの!(み~すけ)

(本物はもっともっと大きいけどね・・・)

あっ、、、、、!(けんた) 
d0200406_12385964.jpg

ウンチ 発見でし!(けんた) 

おいおい・・・・
d0200406_12391273.jpg

たまにウンチ食べてる 
ウンコけんた! 


み~すけには付き合ってられないでし・・・
勝手に言ってくださいでし・・・・
けんた眠いんでし・・・・(けんた)


d0200406_1240128.jpg

こいのぼりけんた! 

・・・・。 
zzz・・・zzz・・・zzz・・・。(けんた) 

d0200406_12402465.jpg

こどものように、ウンチ連発してすいません。。。。
今回は、「 こどもの日 」 ってことで、ご勘弁を~~~~。

りんたろう荘 in 香港
リンクしているわければないけど、
ここでも、「こいのぼり」 ネタ書いてま~す。
よろしければ~~ぜひ~~みてね!!!

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by koinukita | 2011-05-05 13:07 | けんた

毎日のおさんぽで、
けんたがバックなんて持って歩いていたら、
(自分のおやつや、ウンチ拾い袋を入れて)
かわいいだろうな~~~~
な~んて思い、
こんなものを買いました~

リュックサック!(けんた用)
ちなみに、香港ジャスコで、750円くらい・・・
ちなみにこれは、
リュック風の、バックにつける、小バックなのでした~。

ちょっと、けんたグッズにしちゃ~
かっこいいんじゃ~ないの~

バッチは、み~すけがつけました~。
d0200406_2313689.jpg

その気になる中身は・・・・
もちろん、
けんたのウンチ拾い袋・・・・

おやつに、
ボーロ、ささみジャーキー
食べ物ばかり・・・・

d0200406_23131721.jpg

けんたに背負ってもらいました~
(首輪に、つけただけだけど・・・・)

こんなかんじ~! 

d0200406_23133494.jpg

なんだか、ボーイスカウトみたい?!
けんた似合ってるね~(み~すけ) 

どうでし!
似合ってるでしか?(けんた)
 


d0200406_2313498.jpg

み~すけ、
これから、おさんぽに


出発するでしィィィ!
(けんた) 


d0200406_23135986.jpg

はい、残念!! 

朝のおさんぽはもう行ったから、
また夜ね。。。


ちなみに、リュックとして背負えるわけではないので、
み~すけが持って歩くことになるのでした・・・・。

けんたに持たせるため
改良しなければ!!!

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by koinukita | 2011-05-03 23:46 | けんた