香港にある『 りんたろう荘 』 には、新しい住犬(けんた)が引っ越してきました~。


by koinukita

<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧


犬雑誌に、おやつに大根スティックを、あげてもいいと書いてありました。
しかし、けんたは、大根にはまったく見向きもしませんでした。
その代わり、、、、キャベツには反応したので、
キャベツをあげてみることにしました。
ちなみに生キャベツですが・・・・


けんた~キャベツだよ~!(み~すけ) 


えぇ~~~
きゃべつぅ~~★
きゃべつって何でし~~~~~!?(けんた)
 

あの、目の輝きけんたまっしぐらって感じです。

d0200406_17345760.jpg

これがキャベツだよ!
はいど~ぞ!(み~すけ) 



ありがとでし!
あむっ!(けんた)


d0200406_1735366.jpg


あれっ、
落っことしちゃったでし・・・・(けんた)
 


d0200406_1735548.jpg

はふはふっ、
はふはふっ (けんた) 


d0200406_17361211.jpg

けんた~、
なんかキャベツの食べ方、
間違っている気がするんだけど。。。。(み~すけ)



えっ????
何が違うでしか??? (けんた) 

d0200406_1736351.jpg

キャベツの食べ方って・・・
言われても・・・・でし・・・・(けんた) 


d0200406_1737075.jpg

これで、いいんでし~~~~~(けんた) 

d0200406_17371218.jpg

キャベツの食べる音って、
どちらかと言えば、シャキシャキ!とか、パリッパリッ!って感じですよね。。。。

なのに、口に入れた感じが気持ち悪いのか、歯ごたえがいやなのか、
熱いものを食べるときのように、ほふほふっ言って食べるんです。
しかも、かなりゆっくりと・・・・・。

生キャベツをあげていいのかは、分からないのですが、
これでも結構気に入って食べているんです。

おやつにジャーキー食べて、水をがぶ飲みするよりはいいかな?
と、思ってあげています。
(あげているジャーキーが塩分強いみたいで、毎回水をがぶ飲みするんです。)

おいしかったでし~
キャベツおかわりでし~(けんた)
 


ちなみに、茹でキャベツ、にんじん、鳥ささみは
ドライフードと一緒にあげています。これまたお気に入り!!!

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by koinukita | 2011-04-28 18:06 | けんた

このタイトルを見て。、懐かしいと思った方!
結構いる??いない??
えっ、知らないの~~~??

知っているそこのあなたは、
み~すけと同じ、お○さんかもしれませんよ・・・・。

アイドルではないのですが、
そんな、けんたの寝起きを、ちょっと拝見!!

おはよ~ございます!
リポーターのみ~すけです。
ただいま、けんたの寝ているベットに来ています。
ご飯を食べ残していますね。。。コレはいつのものでしょうか。。。(朝ノモノデス。)


あれっ、けんた?
あれっ、顔はどこ????


d0200406_15224246.jpg

頭隠して、尻隠さず・・・・。
って言うより、
顔隠して、他出しっぱなし???

なんだか、すごい格好で寝ています。
完全に顔をうずめて、苦しくないのでしょうか・・・・?


ZZZZ・・・・ZZZZ・・・・ZZZZ・・・(けんた)

すごいイビキかいてます。。。
皆様に、音声をお伝えできなくて残念です
いや、当たり前。そんな格好で寝てたら・・・・

d0200406_15225453.jpg

あっ、起きてしまったようです。。。。
おはよ~ございます。(み~すけ)


・・・・。(けんた) 

d0200406_15231831.jpg

み~すけ、何の用でし???
けんた、まだ眠いでし・・・・(けんた)


d0200406_1523565.jpg

アイドルじゃないじゃ~ん。
なんともお見苦しい寝顔で失礼しました。
そんな、
けんたの寝起きドッキリでした~~~~。
み~すけって、結構古い人間なのね・・・・。
いまさら分かった~?

では次回、けんたの生着替えでお会いしましょ~?
(そんなのいらん!?見たくない!?)





そして、



前回のネタの続き
GANTZは、み~すけの住んでいるマンションにもいました。。。

GANTZ発見!!!

d0200406_15325131.jpg

くだらない大人、み~すけなのでした。。。
お付き合いいただき、ありがとうございました~。

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by koinukita | 2011-04-26 15:50 | けんた

このブログをご覧になってくださっている方は、
めずらしぃ~~~
と、思っていることでしょう!!!
なぜなら、そう、
初めて?いや、珍しく?
けんた以外のネタを載せているからです。

今香港は、イースターホリディ (4/22(金)~25(月))
まで、連休でお休みなんです。
日本のゴールデンウィークみたいなもの???


香港に住んでいる方は、この連休を使って海外旅行へ行かれる方が多いそうです。
で、み~すけは?

って???
み~すけ、自称:海外嫌い、外人嫌い、英語嫌いですから・・・・

まぁ~
けんたも、だいきちもいるので、
この連休はうちで、ゴロゴロ・・・・


でも、暇なので、映画でも観に~~~~!
何が上映されているか調べたら、
ちょ~ど、「GANTZ」が上映されてました~。

日本では、先週の金曜ロードショーで、
「ANOTHER GANTZ」が、テレビでやっていたので、
この機会にと、「GANTZ」 を、観に行ってきました~。

しかし、ここは香港リアルタイムの映画が上映されているとは限らない。。。

ちなみに、まだ、前編の方でした・・・・。
しかも、香港でこの映画を観る日本人はいないのか?
それとも、この映画は人気がないのか?というくらいに、
映画館は、ガラガラ・・・・
(何百人も入れるのに、両手で数えられるくらいのお客さんしかいませんでした。。。)

d0200406_17445225.jpg

チケットを買ったら、こんなチケットが!
勢い余って、このチケットを渡して
ドリンク(スプライト)と、ポップコーンを購入

d0200406_17451761.jpg

こんなのついてきました。。。。
香港の子供アニメ番組のキャラクターペンケース。。。
あまりかわいくないし、いらない・・・・

後から、よ~~~~く、考えてみたら、
このチケットは、
このペンケースがついてくる!!!
という、子供用、子供だまし?の特典なだけで、
別に
ポップコーン+ドリンクが、
安くなるのではなかったのでした・・・・。

しかも、ポップコーンのカップ小さかった・・・・(やっぱ子供用だった)
でも、たーぼー、み~すけともに、気づいていなかった・・・・・

d0200406_17454216.jpg

そんな中、
イースターは、寝て曜日のけんた・・・・
キッチンの床が冷たいいことを知っていて、
冷房がついてなくて、ビミョ~に暑いときは
ここで、寝てます。

でも、甘ったれの時は、み~すけにくっつき虫。。。。


あぁ~冷たいでし。。。(けんた) 

d0200406_1746674.jpg

み~すけ、「GANTZ」って
おいしかったでしか・・・・?

今度一緒に、
食べに行きたいでし・・・・(けんた)



なんだか、ドラマとかの刑事モノで
敵に撃たれた主人公?が、息絶える寸前
みたいになってる・・・・
(主人公って、キャラじゃ~ないか・・・・)
d0200406_17462851.jpg

ちなみに、今日本で上映されている
GANTZ
PERFECT ANSWER 
は、香港では、5/12 からの上映だそうです!

よし!
観にいくぞ~~~!(み~すけ) 


あれっ??
そんなに「GANTZ」好きだったってけ???
GANTZ (コミック)は、途中で断念したはずでは・・・・
d0200406_1747152.jpg


いいの、いいの、
香港の映画って、安いしね~
(大人650~800円くらい)
前編だけ見て、終わりだなんて気持ち悪いでしょ!!!(み~すけ)


もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by koinukita | 2011-04-24 19:10 | けんた

ちゃっかり足枕!


み~すけが、あぐらをかいて座っていたら、
けんたが割り込んできて・・・・・

ZZZ・・・ZZZ・・・

ZZZ・・・ZZZ・・・(けんた)
 



おいおい・・・・(み~すけ) 
d0200406_1515612.jpg

み~すけ足は
いいにおいで、安心するでし~(けんた)


<けんたのツボ!>
み~すけの土踏まずは、頭のせるのにちょうどいいんでし! 


頭乗せるのは、100歩譲っていいとしよう
でも、手までのせるとは・・・・

なんてちゃっかりっぷり!!!


d0200406_15155212.jpg

気づいたら、こんなに手が曲がってました!
こんなに曲げて、手しびれないのかな・・・・

d0200406_1516987.jpg

でも、けんたの手を気にする前に、
み、み~すけの足のほうが・・・・・


あの~~~~
けんたさ~~~~ん
み~すけの足、
しびれてるから~~~~ 


この体勢で、2時間くらいいたみ~すけなのでありました。。。

けんた、ぐっすり、
気持ちよかったでし~(けんた)
 


もしよろしければ、ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by koinukita | 2011-04-20 15:40 | けんた

香港で、初トリミング


けんたが香港に来て、はや1ヶ月半が経ちました。
(けんたは、もうすぐ9ヶ月)
香港も暑くなり、最近では、最高気温30℃位に・・・・・・
しかも、雨じゃないのに、湿度は90%くらいあると思う・・・・
もう、夏・・・・?
いやいや恐ろしい夏は、これから・・・・

けんたぁ~
リアルファーのロングコート着てちゃ~暑いよね!
 


ってことで、
香港で、初トリミング 
してもらうことにしました~。

ブリーダーさんから、香港にとってもいいトリマーさんがいると聞いていて、
住所を教えていただいていたんです。

そこのトリマーさんは、ブリーダーさん(日本)で、
プラッキング修行した香港人の方なんです。

サロンの名前が

「寵物の達人」 
DOGGIEPLUS
PET TRIMMING SALON

若干ナメた名前・・・。
しかし、とってもやさしそうな男性の方でした。(若干オネエキャラ。。。)

シャンプー、プラッキング、爪きり、耳掃除、とりあえず一通りやっていただくことに!
家では、けんたの毛は抜いてなかったので、
トリマーさんちょっと時間かかるよ!って言ってました。


けんたは、香港では初めてのプラッキング
どうなって帰ってくるかと思ったのですが、
案の定、
ぐったりで、おとなし~くなって、帰ってきました。。。。


けんた、今日がんばったんでし・・・・・(けんた) 

d0200406_1781659.jpg

ばたっ・・・・

けんた、もう疲れたでし・・・・(けんた)
 


d0200406_1710213.jpg

ZZZZ・・・・・ZZZZZ・・・・・

ぐ~すか、ぐ~すか・・・・(けんた)


d0200406_171256.jpg

行き帰りのタクシーで、げぇーげぇーしてしまい、
初めての場所での、長時間のプラッキング
本当に、本当に疲れたのでしょう。倒れるように寝てました。。。。

でも、夜ごはんは全部しっかり食べてました。。。(食欲は別らしい)



ちなみに、どんな仕上がりだったかというと、
全体的にも、じゃもじゃだったけんた
(結構このもじゃもじゃがかわいいんだけどね。。。)

BEFORE
d0200406_1720389.jpg

こうなりました~。
すっきり~~~~~~
だけど、
かなり痩せっぽっちな感じになりました。


AFTER
d0200406_17212290.jpg

顔はというと・・・・
こんなもじゃもじゃ(いや、ぼさぼさ)だった顔が

BEFORE
d0200406_17154489.jpg

あれっ・・・・

どちらさまですか・・・・?

っていうか、
顔ほそっっ。まつげ長っっ。(み~すけ、たーぼー) 



けんたでし・・・・(けんた) 

AFTER
d0200406_17184130.jpg

なんだか、しおらしい感じに出来上がってきました。
昨日の夜までは、しおらしかったです。

今日はというと、、、、
いつもどおり、
元通りでし!(けんた)
 


ちなみに、4月17日は、み~すけの誕生日でした。。。
とっても忙しい誕生日(けんたにとっても)大変な1日でした。
もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by koinukita | 2011-04-18 18:25 | けんた
けんたは、今サイエンスダイエットを食べてます。
香港には、日本ほどドックフードの種類がないんです。 
なので、香港での獣医さんお勧めのドックフードがこれ。
d0200406_0444079.jpg

けんたが、香港に来たばかりの頃は、
み~すけが日本から買ってきた、ビルジャックがあったけど・・・。
なくなってからは、サイエンスダイエットのみ・・・
d0200406_0451737.jpg

でも、あまりに食べないので
(朝あげても、夕方まで半分残っていたりする・・・)
なので、
茹でた鳥のささみを、細かくして入れてあげることにしました。

でも、
茹でたささみを隠すように、サイエンスダイエットをのせないと、
茹でささみだけ食べるというずる賢さ!!!


d0200406_045385.jpg

相変わらず、
おすわりはみ~すけの隣に座るけれど・・・・


けんた、おすわり!(み~すけ)

はいでし!(けんた) 


だから~
み~すけの隣じゃなくて・・・・
トホホ・・・・


d0200406_053130.jpg

でも、
けんたの食いっぷりが違います!
秒殺です!
d0200406_0455653.jpg

zzzz・・・・zzzz・・・・zzz・・・・
食べた後は寝るでし~(けんた)



枕代わりに、パソコンデスクの脚の上に頭を乗せるけんた。
どこでそんなこと覚えたんだか・・・・
d0200406_144418.jpg

えっ、
何か言ったでしか・・・・?(けんた)
 


d0200406_15129.jpg

しかも、地獄耳・・・
でも、少しほっとした(全部食べてくれたので)
み~すけなのでありました。。。

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
 
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by koinukita | 2011-04-17 01:22 | けんた
最近み~すけのお気に入りがあるんです。
そして、
その外側は、けんたのお気に入り
そのお気に入りとはいうと、、、、

ガチャガチャの外側!

d0200406_1361910.jpg

コレを見せると、目の色が変わります。
キラ~ン★
けんたまっしぐら~★
です。

それ、何でし???
けんたにくれるでしか?(けんた)


いつものアングルで!!!
けんたは、あまり食べ物に執着ないので、食べ物とは思わないようです。
d0200406_136317.jpg

はいど~ぞ!(み~すけ) 
そしたら、始めは猫のようにじゃれていたのですが、
まったりしだして、、、、、


こうなりました↓↓
パカッ! 
鼻にカバー?
はじめてみたときは、大爆笑でした!!!

d0200406_1365036.jpg

しかも、次の日は、オレンジの方で
何みてるでしか?(けんた) 

d0200406_137570.jpg



えへ、へ、へぇ~~~

たのしいでし~~~~(けんた)
 



d0200406_1371714.jpg


ちなみに、み~すけお気に入りの、
中身はというと、、、、


これ、何でし?(だいきち) 

み~すけのお気に入りの、
ガチャガチャの、おもちゃだよ!(み~すけ)


d0200406_1373545.jpg

小さなハムスターと、小さなケージが、入っていたのでした。
だいきちよりも、かなり小さい!!!
み~すけこのシリーズ4個買いました~。(大人買い~★)
その4種類を知りたい方は、
りんたろう荘 in 香港
を、みてみてください!!!!


もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by koinukita | 2011-04-13 13:41 | けんた
あ~ぁ~

けんた疲れたでし。。。
み~すけ、早くお水飲みたいでし。。。。(けんた) 


(ここ最近、このアングルでけんたを撮るのにハマっているみ~すけ)
d0200406_12375744.jpg

み~すけ!
写真撮ってばかりいないで
早くお水ほしでし!(けんた)


あっ、けんたごめん。。。(み~すけ) 
d0200406_12381237.jpg

けんた、はいど~ぞ!

いただきますでし!
ほんとにのどか沸いてたでし・・・・。(けんた) 


ちゃぽ、ちゃぽ、ちゃぽ、ちゃぽ、、、 
(水飲みのへたっぴな、けんたの水飲みの音)

(このときは、まだ首輪ゆるいです。かなりゆるいです。)
d0200406_12382681.jpg

けんたは贅沢だね~
こんな素敵な景色が
毎日おさんぽで見られるんだから~(み~すけ)


最近は、モヤってて、はっきり景色が見えないんです。
d0200406_12383488.jpg

モヤモヤしてるでし・・・・
この柵、邪魔でし・・・・(けんた)


d0200406_12384958.jpg

水飲み終わったから帰るよ!(み~すけ) 
(折り返し地点で、いつもお水を飲んでから帰るんです。)

嫌でし。。。
歩きたくないでし。。。(けんた)


でも、だっこはしないよ!
だって、けんた重いんだもん・・・・。(み~すけ) 

(ただいま、けんた7kg)

(へたっぴな水飲み後のけんたと、水こぼしまくりの道路写真)
d0200406_1239095.jpg

ちなみに、夜はこうなります、
100万ドルの夜景、プライスレス! 
本当はもう少し右側の景色が100万ドルと呼ばれている夜景です・・・・
(若干、ずれてる?モヤってる?いや、ボケてる・・・・)

d0200406_12391184.jpg

けんた~100万ドルの夜景だよ~(み~すけ) 

・・・・。 
けんた、しっぽで語る・・・・?

d0200406_12392374.jpg

100万ドルの夜景に全く興味のないけんたなのでありました。。。

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by koinukita | 2011-04-08 13:07 | けんた
けんたがうち(香港)に来て1ヶ月ちょっと経ちました。
けんた、ただいま生後8ヶ月半くらい

体重は少し増えたな~と思ってはいたのですが、
こんなところにも成長が見られました。

首輪!
元からサイズが小さいのを買ってしまったということもあるのですが、
もう、一番先の穴の所まできてしまったんです。
剣先が短くてかなり使いづらかったので、
d0200406_1201673.jpg

新しいの買いました! 1本目に比べるとずいぶん安くなった・・・・

d0200406_1202664.jpg

でも、なかなかすてき!

ほらね!


明るいところでみると、ブラウンに白いステッチ目立ってます!
ただいま、信号赤のため、けんた、マテ!してます。

早く信号にならないでしか・・・。(けんた) 

なかなかのもっさもさぷり!
み~すけ、けんたのこのもっさもさ大好き!
d0200406_1204862.jpg

しかし、この首輪には欠点が・・・・
だだこねると、首輪がゆるくて抜けてしまうんです。
こんなにゆるかった・・・・。
d0200406_1212253.jpg


み~すけ、もう歩けないでし・・・(けんた) 
地獄の階段を駆け上がった直後のけんた・・・

でも、しっぽ、ぴぃ~ん!
けんた印の、先っぽが、白いしっぽ!

d0200406_1205861.jpg

おさんぽ中に2回首輪がはずれ、
通りすがりの香港人の方に助けていただきました。。。

なので、昨日、首輪を短くカットし、縫い直したのでありました。
これで、おさんぽも軽快にいけるね、けんた!

はいでし!(けんた) 

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by koinukita | 2011-04-06 12:42 | けんた

けんたがお留守番しなければならないとき
お決まりのおやつがあるんです。
ストックがなくなっていたので、お買いに行ってきました。

それは、これ! 
ささみが巻いてあるガム
d0200406_19113591.jpg

やった、やった
おやつでし~~~~~

み~すけ、早くほしいでし~~~~(けんた)

跳びまくって、喜んでます・・・・

d0200406_19121570.jpg

じゃ~けんた、おすわりは?
けんた、おすわり! 



しかし、

何を間違えて覚えたのか、み~すけの隣にすわるんです。

それ、確かに、おすわりだけど・・・・

訓練し直しですね・・・・・・。


d0200406_19125439.jpg

でも、けんたに、甘いみ~すけは、
こんなヘンテコなお座りでも、
おやつあげちゃってます。。。。

はいど~ぞ。(み~すけ) 


はぐっ 。
あ゛り゛がどでし!(けんた) 


d0200406_19144874.jpg

今回は、お留守番後のおやつでしたが、
いつもは、おやつをくわえた直後から、
けんたのお留守番が始まるのでした・・・・。


もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by koinukita | 2011-04-04 19:32 | けんた