香港にある『 りんたろう荘 』 には、新しい住犬(けんた)が引っ越してきました~。


by koinukita

<   2011年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お昼寝友の会。


けんたは、ある会を結成しました。
それは、
「お昼寝友の会!」 

そんな「お昼寝友の会」会長のけんたには、
紺色のヨットのスカーフを巻いてあげました。
えっへんでし!(けんた) 

そんなお昼寝友の会は、
午前中から、このブランケットの上で始まるんです。

<本日の友の会メンバ~>
けんた、
いもむしさん、
そして、み~すけの足!

始めは、おとなし~く、
午前の部スタート!
zzzz・・・・zzz・・・・zzzz・・・・zzz・・・ 

d0200406_13334841.jpg

でも、ちょっとすると・・・・

こんな状態に・・・・

ちょっと、ちょっと! 

d0200406_13341695.jpg

み~すけの側がいいんでし~(けんた) 

確かに側だけど、それみ~すけの足の側!!(み~すけ)

あぁ~、いいにおいでし~(けんた)  

d0200406_13343459.jpg

ちなみに・・・・

いもむしさんも、けんたの足の側がいいの?(み~すけ) 

・・・・(いもむし) 

d0200406_13344888.jpg

次は、川の字

d0200406_1335477.jpg

川の字のメンバー
み~すけの足、けんた、いもむしさんです。

やっぱり足、なぜ足???

d0200406_133658.jpg

最後は、
足に、足をはさんで

そこまでして、なぜ足にくっつくのか・・・・ 

d0200406_13362282.jpg

そして、
いもむしさんは、枕に・・・・

・・・・・(いもむし) 

ぐ~すか、ぐ~すか (けんた) 


d0200406_13365264.jpg

そんな、
「お昼寝友の会」 会長けんた

<やっぱり目立つ、特徴>
歯並び・・・かなり悪い
そして、うけ口 

(アンダーどころではなく、かなりオーバーぎみ・・・)

d0200406_1337490.jpg

みなさ~ん、
そんな、けんたのお昼寝友の会に参加しませんか?
 
参加条件
 ① 大好きな、ぬいぐるみがある
 ② 絶対に、人にくっついて寝れる
 ③ うけ口のコ、なお可!



本当は、ヨットのスカーフを巻いた素敵な姿を
お披露目したネタにしたかったのですが・・・・
こんなネタに・・・・

しかも、
ただいま、大イビキかいて午後の部 爆睡中!!!


あ~ぁ 。。。 (み~すけ) 

ぐ~すか、ぐ~すか (けんた) 


もしよろしければ、ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by koinukita | 2011-03-28 14:46 | けんた

後姿から失礼します。けんたでし!(けんた) 

水飲みをしているけんたの後ろ姿です。おしりの写真ですいません。

毎日このおしりを見ていると、
「あるもの」 に見えてくるんです。


あなたも、だんだん見えてくる

そぅ、

あなたも、だんだん見えてくる。


d0200406_18152210.jpg

そう!

ひつじの顔に!!!!

ひつじさんごめんなさい・・・・・。

d0200406_18155133.jpg

ひつじさん、ごめんでし。
み~すけひどいでし。
けんたのおしりに落書きするなんて。。。
しかも、羊さんをおしりで例えるなんて・・・。(けんた)


d0200406_18161352.jpg

けんたの、おしりには、つむじが2つ並んであるんです。
それが、羊の角にみえてしょうがない・・・・。
み~すけなのでありました。。。


もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by koinukita | 2011-03-24 18:38 | けんた

エコな、昼寝?


本日から、ブログを再開いたします。
少しでも、クスッとできる、笑いをお届けしていきたいと思います。


これは、先週のこと。
香港も先週は肌寒い日があったんです。
今週は暖かく湿度も90%って感じですけど・・・・
オイルヒーターを出していたんです。

もちろん特等席には、けんた!
大好きなイモムシさんと昼寝
しかし、少し近過ぎるような・・・・・

zzzzz・・・・・zzzz・・・・zzzz・・・・ 

d0200406_11172025.jpg

だんだん寝返りうってるうちに・・・

こんな変な寝方に・・・・

けんた、鼻熱くないの????(み~すけ) 

zzzzz・・・・・zzzzz・・・・・zzzzz・・・・ 

d0200406_111742100.jpg



あ゛つ、
あ゛づいでしっっっ



だ、大丈夫、けんた????(み~すけ) 

d0200406_11182647.jpg


しかし、

数秒後にはまた、


zzzz・・・・zzzz・・・・zzzz・・・・ 

けんた、耳熱くなるよ!!!!(み~すけ) 

zzzz・・・・zzzz・・・・zzzz・・・・ 

d0200406_11184539.jpg




あ゛つっっっっっ!!! 
あ゛ついでし! 


やっぱり・・・・・。
耳なのに、顔こすってどうする・・・・。


d0200406_11185657.jpg

あぁ~~~
ほんとに、熱かったでし、
でも、睡魔にはかてないんでし。。。(けんた)
 



けんた!
もう、同じことしないでよ。。。(み~すけ)


d0200406_11191579.jpg


あぁ~
ストーブはあったかいでし~

むにゃむにゃ・・・・(けんた)


d0200406_11193427.jpg

ひどいマヌケ面ですいません・・・・

あまりに、何度もコントのようなことを繰り返すので、
オイルヒーターは、けんたの前から離されたのでありました・・・・。
少しは学習しろよ、けんた・・・・

皆様、エコな寝方とはいえ、
ストーブの側で寝るときには注意しましょう!


もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by koinukita | 2011-03-21 11:56 | けんた

香港から失礼します。
昨日の地震、皆様大丈夫でしたか?
ご家族、ご親戚、ご友人、
大事な方々の安否確認、連絡はとれましたか?

香港でも、地震のあった直後から、
香港現地テレビで速報、特番がながれていました。

しかし、私のうちでは、日本のテレビ番組が、
地震直後から全く観られなくなり、
今の日本の状況が分からず、心配しているところです。

皆様、昨日の地震で、驚かれ、疲れていると思います。
しかし、まだ余震が続いているようなので、
十分に気をつけてください。


d0200406_1143514.jpg


みなさまのご無事と
そして一日も早い復興をお祈りしています。

み~すけも、両親、弟、元会社の方々、友人とも
連絡がとれ、みんなの無事が確認できました。

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by koinukita | 2011-03-12 11:52 | けんた

ビオレまみれブ~!


今回けんたの写真はありません。。。。それどころではありませんでした・・・・。
けんたは、基本大人しくお留守番できるはずなのですが・・・・
やらかしました・・・・

今回のお留守番でのできごと・・・・
家に帰ってくると、おっさん声のけんたが、
ク~ンク~ンいってました。
何かあったのかと思い、急いでサークルを覗くと

バスルームに入って、しかも、自分でドアを閉めてしまったらしく、
でられなくなっていたんです。
鳴いているので、早く開けてあげないと、ドアをあけると・・・・


恐怖の出来事が・・・・・


それは・・・・
最近覚えた、バスタブの淵を飛び越えて、バスタブに入ること。
(もちろんお湯ははっていない時のみ!!!)

その、
バスタブのふちに置いてあった
ビオレをフタをはずし、齧リまくって
ビオレまみれになっていたんです・・・・。


これはまさに、
ビオレまみれブ~! 

こちらが、ターゲットにされた
ビオレさん! 
d0200406_1164332.jpg

こんなになっちゃって・・・・
でも、こんなにされても、
パッケージに、穴が開いてない!
さすが花王さん!
って感心してる場合じゃなく。

d0200406_1181115.jpg

床から、けんたから、ビオレまみれ。。。
床は何度、水拭きしても泡立つし、けんはたベトベトだし・・・・。
最悪でした。

そして、たーぼーから、
新しい称号をいただきました~

ブオレまみれブ~の、
ビオけんた!
 
ビオレまみれブ~も、たーぼーが言ったんです。

笑えるけど、現場にいたみ~すけは笑えない・・・・


えへっ、満足でし!
ビオレは、いいにおいがするからいいんでし~(けんた)


ほめてないから・・・・(たーぼー) 

もしよろしければ、ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by koinukita | 2011-03-11 11:45 | けんた

けんたのご飯決定!


前回、病院に行ったときに、
けんたの食事で、どこのフードをあげたらいいのか教えていただき
2種類サンプルをもらってきました。

今回、この2種類を試してみることに
まずは、
ROYAL CANIN JUNIOR

d0200406_1141417.jpg

けんたまっしぐら
秒殺です。。。。

ぼりぼり、いいながら食べてました。

d0200406_1142853.jpg

もうひとつ
SCIENCE DIET PUPPY
d0200406_1152311.jpg

こちらも同じく、けんたまっしぐら
今回は、水を飲みながら完食です。
d0200406_1154266.jpg

ちなみに・・・・、今まであげていた
ブリーダーさんところで、あげていたらしい
Bil ・Jak PUPPY 

d0200406_1144237.jpg

なかなか食べてくれなかったんです。
鼻で、フンッ!
とかいっちゃって。。。。

しょうがなく水飲んでたんです。
(本当にお腹がすかないと食べてくれない・・・・)
d0200406_115445.jpg

ちょっと~、わざわざ日本から買って、
スーツケースに入れて持ってきたんだから(3kgも!!!)
お願いだから食べてよ~~~。(み~すけ)


あぁ~
のどか沸いたでし!

お風呂ってお湯が、
た~~~~くさんあって飲みきれないでし!
お風呂のお湯っておいしいでし~~~!(けんた)
 


オイオイ・・・・
いまだ、お風呂のお湯飲んでます・・・・。

ちゃんとお水入れに、お水入っているんだから、
頼むからお風呂のお湯飲まないでくれ~~~~(み~すけ)


d0200406_116562.jpg

お風呂のお湯飲み、けんたの毎日の日課になってます・・・・。

ちなみに、病院の先生は、SCIENCE DIETを
推奨するとのことだったので、けんたのご飯は

SCIENCE DIET に決定! 
しかし、ストックがなかったので、
入荷するまでの間、サンプルいただいちゃいました~!!
ありがとうございま~す。

でも、うちには、Bil ・Jak PUPPYが、
ほとんど残っているのでありました・・・。

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by koinukita | 2011-03-10 11:43 | けんた

おさんぽデビュー♪


フィラリアの薬をつけた次の日から、おさんぽOKだったので、
おさんぽデビューしてみることにしました。

おさんぽ行くよ~!(み~すけ)

おさんぽってなんでし?(けんた)

そっか~、
おさんぽって言っても、まだ分からないんだよね・・・


とりあえず、けんた行くよ!(たーぼー)
  


はいでし!(けんた) 


いってきま~す! (たーぼーみ~すけけんた
たーぼーが会社に行くのに合わせて、おさんぽに行くことにしました。

すんなりエレベーターに乗ってました。
でも、そこエレベータのドアの前なんだけど・・・・・


d0200406_109246.jpg

まず、最初に、
横断歩道! 
2階建てバスや、車に、ビビって固まってます。

赤信号じゃないから、行くよ~~!(み~すけ) 

な、なんだ・・・でかいの動いてるでし!
怖いでし・・・・・(けんた) 
(怖いながらも、興味はあるみたいでした。)

d0200406_1014286.jpg

まだ早かったせいか、バス停以外は、人はほとんどいませんでした。
けんた、よかったね~。誰もいなくて。(初回から人ごみじゃ~怖いもんね。)

まっすぐ行くでし!(けんた) 
d0200406_10151368.jpg

人に会っても、飛び掛ることなく、全くほえるようなこともなく順調に歩いてました。

でも、こっちも気になるでし!(けんた) 

d0200406_10162954.jpg

そして、最後に、階段!

み~すけ、おさんぽの最後に
これはキツイでし!(けんた)


d0200406_10165328.jpg

ただいま~み~すけけんた

おうちに帰ってきて、足を洗って、朝ごはん食べて
けんたは、相当疲れたらしく、ソッコーで寝てました。。。


始めは、周りの音に反応するものの・・・・

d0200406_10172257.jpg

緊張がとけたのか、爆睡してます。

d0200406_10354585.jpg

今まで、朝ごはんに全く興味を示さなかったのですが、
おさんぽをしてから、ごはんをあげたところ
もりもり食べてくれました。(よかった~~~)

おさんぽ中には、ウンチも、もりもり!
でも、おしっこはしなかった。(マーキングもなし!)

けんた、
おさんぽデビュー、お疲れさ~ん。


zzzz・・・・zzzz・・・・zzz・・・・(けんた) 

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by koinukita | 2011-03-08 11:19 | けんた

初、病院!


昨日、けんた初めて病院に行ってきました~。
九龍側、旺角にある
Victory Animal hospital

この病院は、
だいきち(ハムスター)も、お世話になっている病院なんです。

新しい住所に移り、病院も、ピカピカの新築でした!
(新しい住所といっても、歩いて2分くらいしか移動してないけど・・・・)
たーぼー写ってます。。。
d0200406_112811100.jpg

診察が始まるときには、だいきち大丈夫元気?
なんて、聞いてくださいました!
だいきち、元気でし!(だいきち) 

今回、けんたは初診!
なので、いろいろ聞いて、診ていただいてきました。

*健康チェック(触診)
*お散歩をするためのフィラリア予防(注射&お薬)
*これからの、ドックフード
*去勢はどうしたらいいのか・・・・
などなど・・・・

診察券、注射手帳、いろいろなところに書いてある名前が、
KENTA(けんた)のはずなのに、 
KANTA(カンタ)になってました・・・・。

オイオイ・・・・。
勝手に名前かえるなよ・・・・。(英語読みだとこうなるのかな・・・・?)

d0200406_11295164.jpg

まずは、健康チェック!
体重 6.7g
触診(体、目、耳、口(歯)、足(爪)、)
頭・・・・(若干頭わるい・・・・。) 体・・・・(結構くさいくさい) 顔・・・・(うけ口)
でも、異常なし、いたって健康!

<フィラリア予防>
フィラリアは、腸にでるものと、心臓にでるものの、2種類いるそうです。
なので、
*注射(心臓用)は、1年に1回
(ちなみに、香港国内で飼い続けるぶんには、注射は3年に1回でいいそうです。)
*背中に塗るタイプ(腸用)は、毎月1回

まず、注射(心臓用)の注射から!
けんた、チクッとしたらしく針が刺さってから、若干びっくりしてました。
看護士さん、み~すけ、たーぼーはけんたが、
びっくりしてかなり動き回るんじゃないかと、押されていたんです。
でも、そこまでびっくりはしてなかった。

これは、背中に塗るタイプ!(腸用)
先生が、薬のつけ方を教えてくださいました~。(今月は、これでOK!)

d0200406_1132429.jpg

箱を開けると、こんな感じ!
日本と違い、香港では毎月フィラリアの予防の薬をつけるそうです。

薬と同じ数の、シール(右側)がついていて、
毎月のお薬の日に、カレンダーにシールを貼るのだそうです。
なにげに、このシールがかわいい!!!

d0200406_11331416.jpg

そして、大事な食事
<ドックフード>
今、けんたが食べているのは、
日本でブリーダーさんがあげてたらしい、
ビル・ジャック でも、香港には売っていないのです。
なので、
先生、病院が推奨するドックフードを教えていただきました~。

この病院が推奨しているドックフードは2種類
お試し(2食分づつ)を、いただいてきました~

試してみて、食いついがよかったほうをあげることになりました。

① サイエンスダイエット(パピー) 

d0200406_11302424.jpg

② ロイヤルカナン(ジュニア) 

d0200406_11315193.jpg

今回の、診察結果!
健康チェック異常なし!(うけ口だけど?、とっても健康!)
お散歩次の日からOK (注射&お薬をしたので)
シャンプーは、2日後からOK (薬を塗ったので)
早く2日たたないかなぁ・・・・けんたくさいくさいです・・・・

去勢手術は、まだ7ヶ月だと若すぎるので、
9ヶ月になってからだそうです。(2ヵ月後)

タクシーに乗り、車酔いして、ケージ内で
ゲェ~ゲェ~して、
看護士さんたちに、ケージのシートを代えてもらった、けんたです。

気持ち悪かったでし・・・・(けんた) 
d0200406_11291914.jpg


ケージ内で、ゲェ~ゲェ~したものの、病院では、一言も鳴かずおりこうでした。

しかし、
ゲェ~ゲェ~したとは思えないほど、診察室で、はしゃぎまくってました・・・・・
しかも、女性の看護士さんにデレデレ・・・・・。(けんたも男だった・・・・)

そして、頭がいいんだか、悪いんだか、うちのけんたくん!
ケージには、全く嫌がることなくあっさり入って、
おとなしくしていてくれることが判明しました~。(なんて大物なんだ)

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by koinukita | 2011-03-07 13:09 | けんた

けんたは、タオルが大好き!!!
大きなバスタオルは、けんたが一緒に寝るときに使う物として認識
しかし、バスタオルより小さなタオルは、別物!
完全に遊び道具になります・・・・。

み~すけ、勝負を挑むでし!
綱引きでし!


コンニャロ~~~~


み~すけに負けないでし!


み~すけ、タオル放すでし~~~~!!
 

(放せって、それじゃ綱引きじゃなくなってるから・・・・)

それにしても、どっから、これ持ってきたの?
けんたの綱引きの用のタオルじゃないんだけど!(み~すけ)



そんなこと、いいんでし~
いまは、綱引きでし~~~!(けんた)
d0200406_12414480.jpg

み~すけ、なかなか手強いでし~~~

う~~~~ん!
最後までベストを尽くすんでし!

けんた、これ以上体力もたないかもでし~~~~(けんた)


d0200406_124238.jpg

はい、けんたの負け!

負けた罰として、

「土木のおっちゃん巻き」の刑! 


似合うでしか?(けんた) 
d0200406_1243238.jpg

そこ~~~
得意げな顔するとこじゃないから・・・

(うけ口だから、笑っているように見える???)

やっぱり、おっちゃん顔の、けんたなのでした・・・・。

ニヒルな笑顔のできる、オヤジになるでし!(けんた) 

・・・・・。 

もしよろしけければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
昨日は、ひな祭りでしたが、今うちは男子寮のようです。。。
だいきち(ゴルハム)に、けんた(ワイフォ)に、たーぼー(ダンナ)。
レディーがは、み~すけしかいない・・・。
寮ってことは、み~すけは、寮母?給食のおばさん・・・?
[PR]
by koinukita | 2011-03-04 13:24 | けんた

シャワーvsけんた!!


ねぇ、み~すけ~何してるでし?(けんた)

けんたの入ってきた、ケージを洗っているんだよ!(み~すけ) 
d0200406_11592838.jpg

おぉっ!!!!

何か出てるでし!(けんた)


d0200406_11595260.jpg

ほれほれ~!(シャワーをけんたに向けてみる)

び、びっくりした~
何するでしか!!
足ぬれちゃうでし!!!(けんた)


d0200406_120750.jpg

コノ~~~!

けんたの足ぬれそうになったでし!
この変テコなのに、けんた負けないでし!(けんた)


そこのけんたさん、シャワーと格闘しても意味ないよ・・・
シャワー敵じゃないし・・・・


d0200406_120371.jpg

で、でも、
ちょっと気になるでし・・・・ 


けんたさ~ん、へっぴり腰になってますよ・・・

d0200406_1204898.jpg

あれっ、けんた、しっこしてるの?(み~すけ)

 
違うでし、疲れたんでし・・・・

あぁぁ・・・疲れたでし!(けんた) 


けんた、別に何もしてないじゃん。
言うならみ~すけが、あぁ・・・疲れただよ・・・
 


d0200406_121720.jpg

写真は撮れなかったのですが、
5分ほどシャワーと格闘してから、シャワーのお湯飲んでました・・・
香港では、生水飲まないほうがいいんだよ・・・・

シャワーのお湯は、おいしいでし!(けんた) 

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by koinukita | 2011-03-02 12:31 | けんた