香港にある『 りんたろう荘 』 には、新しい住犬(けんた)が引っ越してきました~。


by koinukita

<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


こんにちわでし!
あらためて自己紹介するでし!

けんたでし! 
2010年7月27日生まれ 寅年 しし座 
あまったれ男子
生まれは日本、これからの育ちは香港
人間で言ったら、たぶん、いや絶対に
マイペースO型
ご飯は、朝しか食べない主義????(今のところ・・・)
特徴!かなりうけ口!しかも下の歯並び悪い・・・・
そのせいでかわからないけど、水飲みがちょ~へた
水飲んだ後、床が水びだし・・・
(ブリーダーさんちでは、給水器だったんだって)
おっさん顔に、おっさんの声!これでも、7ヶ月・・・

d0200406_1351722.jpg

み~すけ、なんだか自己紹介っていうより、
悪口書いてるみたいでし!
これから、イケメンになるんでし! 
“でし”語は、先住ハムスターだいきち兄の言葉でし!
よろしくお願いしますでし!(けんた)



ちなみに、、、、
今日は、ペットボトルに、ミョ~にハマッてるんでし!(けんた)

d0200406_13384456.jpg

ただいま、遊び疲れて爆睡中!!!
なので!
うけ口の証拠写真①


d0200406_13504228.jpg

証拠写真②
ズ~~~~ム

d0200406_1350778.jpg



もしよろしければ、ポチッとお願いします。
コメントの返信が相当遅くなって申し訳ありません。
これから、けんたが寝ている最中にきちんと返信していきますので、
しばしお待ちください。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by koinukita | 2011-02-26 13:45 | けんた

2月23日の夜に日本から香港に戻ってきた、み~すけです。

そして、24日の22時半くらいに、
けんたが日本からやってきました~。


小さなケージに入ってやってきました~。
1日がかりで飛行機で引越してきて、
香港の空港検疫で、狂犬病の注射と、香港のマイクロチップを入れられて
さぞかしぐったりしているかと思いきや・・・・

深夜1時までおおはしゃぎ(大興奮!!!)

み~すけ、たーぼーのほうが眠くて、大興奮強制終了させていただきました。。。

d0200406_1952334.jpg

唯一まともに撮れてた写真です。
はしゃぎすぎて大量の水を飲んでいる最中の写真です。

ほかは、大興奮のピンボケでした・・・

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by koinukita | 2011-02-25 20:05 | けんた

2度目の病院

おかげさまで、元気になりました~♪

あの、恐怖の39℃の熱も下がり(今、平熱 35.8℃)、
咳、ラニーノーズ!(鼻水)、頭痛、関節痛、

ほぼ全て良くなりました~(少し喉が痛いけど・・・・)

とは言っても、インフルエンザ菌は、まだ潜伏しているので、
タミフルはあと3日飲まなくてはいけないのですが・・・・



あとは、たーぼーにうつらないように
気をつけるのみです!


こちらの潜伏期間も3~7~14日っていっていたような・・・・
基本的には、今後1週間が踏ん張り時です。

ちなみに、
再び同じ型のインフルエンザは、み~すけは、うつらない、ならないそうです!
(み~すけには、抗体があるため!)

でも、油断大敵なのは、
ほかの型(香港A型)以外のものを、どっかからもらってきてしまうと
また違うインフルエンザになるそうです。



うがい、手洗い、睡眠!
あと、おとうふでし!(だいきち)
 



皆様、ご心配おかけしました。
あたたかいコメント、お電話、本当にありがとうございました。
インフルエンザの完治、そして、インフルエンザ予防を、
がんばります!!!! 
み~すけたーぼーだいきち!

これから、徐々にコメントお返ししていきま~す。
今回も、「 りんたろう荘 in 香港 」 と同じことを掲載しています。
もしよろしければ、ポチッとお願いします。にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
[PR]
by koinukita | 2011-02-10 14:35 | できごと

コメントのお返しが大変遅くなっていて申し訳ありません。
しばしお待ちください・・・・。


約2週間くらい風邪が続いたんです。
でも、熱はなく日本で買ってきた薬を飲んでいたんです。
それでも、咳が止まらなくなり、香港の咳止めシロップを買って飲んでいました。

なかなか怪しいでしょ~。
このパッケ~ジ!!!でも、香港ではチョ~有名らしい・・・
(ドラックストアの兄ちゃんが言ってた・・・・)

味はというと、日本の滋養強壮剤にミント味を加えた感じ!
結構効きますよ~!(宣伝してる場合じゃない・・・・)
e0155496_1043117.jpg

だがしかし、土曜の夜中から怪しくなってきて
な、なんと
38℃の熱がでて、

日曜日の深夜には、

39℃!!!!
いや~ここまでくると、意識朦朧、ふらふらですよ・・・・

ってことで、月曜日にたーぼーに病院に連れて行ってもらいました。
香港は、まだ正月明けたばかり。。。
(月曜日もお休みしている会社もあるらしい)

病院もやっていないところが多かったみたいでした。
ということで、香港島側のアドヴェンティストヘルス っていう病院へ

体温はかって、血圧測って、診察して、
インフルエンザか検査して、
検査結果がでるまでに1時間かかるということなので、
病院にいられるほど体調が良くなかったのと、たーぼー仕事あるし・・・・
(ごめんね、たーぼー)
電話で、結果を知らせていただくことになりました~。

なので、風邪の場合の薬と、インフルエンザの薬の両方を持って帰ることに・・・

風邪の場合の薬はこれら↓↓
左から、
咳止めシロップ、解熱剤、鼻水止め、胃薬、痛み止め、感染止め???

<み~すけの、
ミョ~にハマッた英単語コ~ナ~>


runny nose (ラニーノーズ) 

この単語の響きにハマリました~~~~~~
ちなみに、この単語の意味、『鼻水』 ですけど、なにか・・・・


e0155496_1045273.jpg

もし、インフルエンザだったときには、こちら↓↓

でた~

タミフル!!!! 

み~すけ、初めて間近でみました~!(自慢にもならない・・・・)

e0155496_1051764.jpg

はい、皆様もうお分かりですよね・・・・・
インフルエンザ検査の結果陽性がでました~。

A型です!
いや、み~すけO型だけど・・・・。
だから、インフルエンザ 香港A型!!


っちゅ~ことで、申し訳ありませんが、
体調不良のため、コメントを返信するのが遅くなります。
申し訳ありませんが、ご了承ください。

ちなみに、マメ知識
香港では、旧正月がインフルエンザのピークで、大きな病院に患者が集まり、
待ち時間2~4時間だったそうです。
(み~すけ香港人じゃなかったってことか。。。)

今回は、
「りんたろう荘in香港」 と、「りんたろう荘(香港)に引っ越してきました~」
同じことを掲載しています・・・・。

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
[PR]
by koinukita | 2011-02-08 10:55 | できごと

新年快楽(サンニンファイロッ)
旧正月あけましておめでとうございます
今年も?(今年から?)よろしくお願いします。

昨日は、旧暦でいう元旦でした。
おめでたい日なのですが、、、、別にすることもなかった(日本人なので)
外食することにしました~。

レストランの予約時間まで少しあったので、ぶらぶら・・・・
結構、み~すけ、たーぼーと同じ暇人多し!
お店は結構閉まっていたのですが、人は思っていたより出ていました。


香港島側 中環(セントラル) 置地廣場(ランドマーク)へ
でも、元旦・・・・お店の半分くらいは、閉まってました・・・・。

おおきなフロアのディスプレイが、
今年の干支のウサギさんになってました~
上から見ると、うさぎさんがいっぱい!!

d0200406_1610303.jpg

なかなかかわいい、もこもこのうさぎさん
このウサギさんたち、お花(造花)でできているんです!!!
目は、きれいな宝石みたいなカットがされているんです。

d0200406_16104534.jpg

こっち見てる~!!!!
ハイ、気のせいです・・・

d0200406_16105653.jpg

とってもかわいい、ウサギさん達でした~。
で、豪華な食事の風景は?って
すいません。撮ってませ~ん。。。

そんな旧正月の元旦でした~。





ちなみに、映画観ました~
「借り暮らしのアリエッティ」 
(いまさら~!って思ったでしょ~???)

香港では、去年(日本と何ヶ月も変わらずに)上映していたのですが、
ぜ~んぶ広東語吹き替えになっていたんです。 
だからやっと、日本語で観れたんです!
よかったよかった。

でも、やっぱり、どこの国の人も考えることは同じ!!!
正月はすることがないので、映画館は満席でした~。


たーぼーは、
借り暮らしのアリエッティ」 を
一人暮らしのアリエッティ」 って言ってたんです。

ちなみに、アリエッティは、
狩をしているわけでも、一人暮らしでもありませんでした~。
単なる一人暮らしじゃ、物語にはならないな・・・・
アリエッティには、ちゃんと家族がいました~!

もしよろしければ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
[PR]
by koinukita | 2011-02-04 16:56 | できごと