香港にある『 りんたろう荘 』 には、新しい住犬(けんた)が引っ越してきました~。


by koinukita

カテゴリ:できごと( 12 )


とうとう、夏がきましたね~!
香港は、かなり前から、凄まじいい暑さだけど・・・

おひさしぶりです。更新2ヶ月怠っているみ~すけです。
気づけば、夏が来ていました。。。すいません。。。。

で、今年も、
いや、毎年恒例の?
ドラゴンボートフェスティバルがやってました・・・。
ちなみに、7月1日から1週間だそうです。
この大会は、国際大会ですから!!!!びっくりです!

お散歩していて発見!
選手が列になって歩いてます
d0200406_1643966.jpg

第7レース始まりますよ!!!
d0200406_16432119.jpg

スタートしました~~~~。
結構早いんです、ドラゴンボートって、、、
d0200406_16431467.jpg

けんたも、手スリ越し
いや、手スリ越えで観戦してます。

あ、あついでし・・・(けんた)
d0200406_16444583.jpg

すごい選手の熱気が伝わってくるんです!
いや、ただ単に人が多くて暑いだけ・・・・
d0200406_16445965.jpg

以上、今年で2回目の
けんたのドラゴンボートレポートでした。

み~すけ、お水ほしいでし!(けんた) 
d0200406_16451626.jpg

実は、「お水」でなくて、
「おやつ」の催促なんです。

もしよろしければ、ポチットお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by koinukita | 2012-07-06 16:59 | できごと
今回、画像多いです。流し観してください。

セントーサ島に行ったわけは、
そう、タイトルの通り、
ユニバーサル・スタジオ・シンガポールに行きたかったからです。
ユニバーサル・スタジオ・シンガポール 略して、USS

ここUSSには、17のアトラクションがあり、
そのうち14のアトラクションが、シンガポールだけのオリジナルだそうです。

では、張り切ってまいりましょ~。

とりあえずお決まりの、
地球儀撮りました~。
d0200406_1345321.jpg

平日なので、結構空いてました。
d0200406_1351396.jpg

ここは、
ニューヨーク


たーぼーの後ろ姿も撮りつつ。
たーぼーは本場のユニバーサル・スタジオに、行ったことがあるそうです。
d0200406_1352497.jpg

宇宙空母ギャラクティカ
(決闘型ジェットコースター)

しょっぱなから、ジェットコースターです。
でも、えっ?
5分待ち。

ちなみに、USS最大の目玉だそうです。

d0200406_1353663.jpg

赤いレーンと、青いレーンがあり、
★地球人 赤い方が、足ぶらぶらしている、足ぶら下がり型
★サイロン 青いほうが、背もたれある、着席型
ちなみに、赤いほうは、回転あり・・・・
d0200406_136160.jpg

古代エジプト
リベンジ・オブ・マミー

ちなみに、これもまたローラーコースター
。。。。
なかなか激しいです。
なのに、待ち時間5分・・・・。

基本的に、手荷物をロッカーに入れないと乗せてもらえないので、
写真が撮れないんです・・・・。
d0200406_1361284.jpg

なんだか、暑さと、コースタのせいで、
フラフラになりながら、

やっとのことで、着席して観れるショーにやってきました~。
ウォーターワールド
d0200406_1362480.jpg

日本の、USJでも、観たのですが、
水かけられてもいいよゾーン(たっぷり濡れる)と
水しぶきがかかるかもゾーン(若干水がかかるかも)
に分かれていて、前のほうにいた人達は、
バンバン、バケツで水かけられてました~。
d0200406_1363838.jpg

そう、ここのエリアの名前!
ロスト・ワールドだった!
d0200406_1364962.jpg

ジェラシック・パーク
これ観たかったんだよね~~~~


はい、メンテナンス中
で、お休み・・・・
d0200406_137292.jpg

って、ことで、
ここでランチ!!!

食べたものは、やっぱりジャンク!
ジャンクなお二人様~!in USS
ここでもやるか・・・・。

今回は、ホットドックと、ポテトです。飲み物は、コーラ、
そして、ミネラルウォーター

d0200406_1371329.jpg

ここからは、メルヘンちっくに!
ファー・ファー・アウェイ
d0200406_1372762.jpg

このお城、シュレックのお城だそうです。
d0200406_1374739.jpg

これは、面白かった
シュレック 4D
3D画像+水かかる・・・。

d0200406_1375970.jpg

シュレックのお友達?お供だち?の
ドンキーライブ!!!
ちなみに、これまた全部英語です・・・・。
d0200406_1381897.jpg

で、最後に、
マダガスカル~~~~~~
d0200406_1384398.jpg

本当に待ち時間が少なくて、楽チンでした~。
19時閉園の意味がよ~く分かる気がする・・・・


すご~~~~~い、疲れたな~と思ったわけは、
ぜ~んぶの、アトラクションが、英語だから・・・・
全く分かっていないのに、一生懸命聞こうとするから
英語疲れしちゃいました~。

でも、かなり楽しめました~~~
(ジェットコースターが多いから!!!)

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by koinukita | 2011-11-02 02:22 | できごと

2日目は、セントーサ島というところに行ってきました。
中央に何か見えませんか?
d0200406_1211588.jpg

そう、巨大マーライオンです。
セントーサ島にいるマーライオンは、
高さ37mの巨大なもので、口ちと、頭上に展望台があるそうです。
d0200406_1213187.jpg

行ってませんけどね~~~~。
そのわけは、、、、、

つづく~。

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by koinukita | 2011-11-02 01:26 | できごと

1日目から動きまわりすぎて(はしゃぎすぎて?)
爆睡していた、たーぼーと、み~すけ

朝起きてホテルからみた景色はすごいきれいでした。
マリーナ・ベイ・サンズ 27階からの景色です。
絶景!!!!!
d0200406_195421.jpg

さて、マーライオンは、どこにいるでしょ~???
d0200406_110692.jpg

わかりましたか????
中央の橋のふもとにいます。
d0200406_1101963.jpg

で、景色を観ながら身支度をしたら朝食だ~~~~~。
1階で朝食バイキングです。
レストランは、大きな器みたいなのの奥です。
大きな植木?がいっぱ~い。
d0200406_1103728.jpg


もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by koinukita | 2011-11-02 01:18 | できごと

最近あったこと、その②


つづきまして~
アイスクリームを買ったら、付いてくるものあるでしょ~~~~!

そう、ドライアイス!!!

ってことで、お次は、
「悪ふざけ!」
ハーゲンダッツでアイスを買うたび、
毎度のようにやっているのが、この悪ふざけ!
りんたろうも、だいきちも、餌食になってます。ウッシッシ

今回は、もちろんけんたが餌食????

モクモクモク~~~~~

な、なんでし?(けんた) 
完全寝起き状態で現状が把握できないけんた・・・・
そして、寝癖っぷリ、そしてぼろぞうきんっぷり・・・・。

d0200406_18601.jpg

な、なんで・・・?

おうちに雲がいるでし!(けんた) 


けんた~耳ひっくり返ってるよ・・・・。
d0200406_1861517.jpg


曇ってにおいするでしか?
ちょっと、くんくんしてみるでし!(けんた)
 


くんくん、くんくん・・・・
d0200406_1862895.jpg

においしないでし・・・・

お空の雲も、
においしないでしか????(けんた)


d0200406_1863970.jpg

じぃ~~~~~~(けんた)


けんた、ガン見しすぎだよ・・・・・
d0200406_1865248.jpg

においはしないけど、味はするでしか?
ちょと味見してみるでし!(けんた)


d0200406_187129.jpg

ぺろっ!

み~すけ~
においも、味もしないでし。(けんた)


d0200406_1873118.jpg

み~すけ、これから雨降るでし!!
けんた、カッパの用意するでし!(けんた)



今回のけんたの反応は、
りんたろうや、だいきちとは、全く違うものでした。
動物の種類、大きさが違うと、反応や、行動も違うんですね~

けんた、雨は降らないよ~
ドライアイスなんだから~~~~~(み~すけ) 


もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

[PR]
by koinukita | 2011-10-10 18:48 | できごと

すっかり秋らしくなりましたね~。
とはいえ、香港はまだまだあつぅ~ございます。
ちなみに、29℃とかね・・・・。でも、夕方は涼しくなったよ。でも25℃。。。

で、最近というか、何ヶ月前から
ブログ更新しなさ過ぎ、怠けすぎで(ごめんなさい)

もう更新しなくてもいいか・・・・
なんて気持ちになっていたものの、写真は撮り続けていたもので、
やっぱり更新しなくては!ってことで、

最近あったことを、
夏休みの宿題を、
最後の3日で宿題を終わらせる小学生のように


ささぁ~っと、書かせていただきます。
(今回、両親は手伝いません!!!)
って、小学生の時手伝ってもらったんかい!!!!!
え゛っ、あっ、まぁ。。。。。

まずは、
中秋節!から
中秋節(日本で言ったら中秋の名月、秋分の日周辺)
そういえば、キレイな満月でしたね~。

香港というか、中国圏では、月餅(げっぺい)を、食べる習慣があるみたいです。
み~すけ、もちろん月餅は苦手なので、

アイスなら!と、
香港に来た年から月餅の形のアイスクリーム!
買ってました。
もちろん、ハーゲンダッツでしょ~。
d0200406_17254739.jpg

ディスプレイが、月餅だ~~~~
かわいいな~
でも、こんなに買ったらすご~~~~い
高いんだろうな・・・・・。

と思いながら、店内へ
店内は、箱が山のように、店内所狭しを重ねられ、
月餅専用の冷凍庫も用意されていました。
d0200406_17244085.jpg

そして、購入したのがこれ!
これが一番安いんです・・・・。

立派な箱に入っていますね~~~~~

d0200406_1725593.jpg

でも、中身は4つなのでありました・・・・・。
これでも、いいお値段なんです。
しかし、曇って見えないし・・・・

d0200406_17261964.jpg

でもね~。
実はね~。


中秋節に、食べるの逃して、
いまだに、冷蔵庫にいるのでありました~~~~~。
まぁ~アイスクリームだから・・・・・・。

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

[PR]
by koinukita | 2011-10-10 17:49 | できごと

香港のコインの花


けんたのお散歩道、あちこちに植えられている
背の高い木
その木の下には、きれいなピンクの花びらが、あちこちに落ちています。
いま、この花の時期なんですね~。

たまたま花の散っていない状態で落ちていたので、
拾ってきました~。

キレイな花と、2ドルコイン

d0200406_1821728.jpg

何の花か調べてみると。。。。

バウヒニア・ブレケアナ(洋紫荊)

和名は アカバナハカマノキ
英名は 「Hong Kong orchid tree」


というそうです。

d0200406_1823426.jpg

そう、この花は、
香港のコインの裏側に咲いている花
だったのでした~。

d0200406_1833985.jpg

3年も住んでいるのに知らなかった。。。
こんな発見ができたのも、けんたに感謝?

zzzz・・・・zzzzz・・・・・(けんた) 
もしよろしければ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ

にほんブログ村
[PR]
by koinukita | 2011-06-27 18:35 | できごと

いつものけんたお散歩コースで、
6月17~19日で、龍船節 ( ドラゴンボート・フェスティバル )が行われていました。

<説明しよう!>
ドラゴンボート・フェスティバルは、速さを競うボートレースと伝統的な行事という二つの面を兼ね備えています。
このフェスティバルは、端午節(テュンンー・フェスティバル)としても知られ、今から 2,000年以上前に、
当時の腐敗した統治者達に抗議して汨羅江に身を投げた中国の国民的英雄・屈原の死を記念するお祭りです。

言い伝えによれば、村人たちは屈原を救おうと、魚が屈原によりつかないように太鼓を叩き、
また魚が屈原の体を食べてしまわないよう川にちまきを放り投げたといいます。

このお祭りの目玉は熱い戦いが繰り広げられるエキサイティングなイベント、ドラゴンボート・レースです。
各チームにより装飾が施されたドラゴンボートで、激しい太鼓の音に合わせて速さを競い合います。
両端に派手な龍の頭と尻尾の飾りがついたこの特製ボートは、全長10メートル以上、1艇に20~22名が乗り込むことができます。


なのであ~る!コピぺしただけだけどね。。。
d0200406_13152938.jpg

実は、み~すけも、初めて観ました~。
しかもこんなに間近で!

d0200406_13154217.jpg

なかなかの迫力です! 
スタートと同時に太鼓を鳴らしながら、
すごい速さで、ボートを漕いでいくんです。
どのチームもぴったり息が合っていてすごいきれい!

d0200406_132036100.jpg

続々と、ボートから降りた選手が出てきます。

d0200406_13161922.jpg

みなさん、お疲れさまでし~(けんた) 

d0200406_13163529.jpg

あぁ~ぁ、行っちゃったでし・・・・。
けんたも、大会の後の、打ち上げ参加したいでし~!(けんた)


d0200406_1317811.jpg

み~すけ~打ち上げでし!
お水飲むでし~!(けんた)


d0200406_1318813.jpg

スポーツの後の、お水はおいしいでし!(けんた)

けんたは、観戦てただけじゃん!
しかも、お散歩半分残ってるんだよ・・・・(み~すけ)


けんた、気持ちで参加してるんでし!
だから、ヨットのスカーフしてるでし!(けんた)


d0200406_1318197.jpg

あぁ~、おなかすいたでし~!
み~すけ、帰るでし!(けんた)


d0200406_13183056.jpg

本当に満足げな、けんたなのでありました・・・。

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by koinukita | 2011-06-18 13:51 | できごと

GANTZ  PERFECT ANSWER


GANTZ
PERFECT ANSWER
香港でも後編が5月12日から公開されました~。
ので、観に行ってきました~。

だってさぁ~
前編の時のあの納得できない終わり方されたらね~
観ないわけにはいかないでしょ~。
どうせ、香港の映画料金、日本の料金の半分以下だし!

d0200406_1148554.jpg

チケット買ったら、またこんなクーポンついてきました~。
今回は、だまされません!!!

だって、おまけがメインだから、ポップコーン、ドリンク小さいんだもん・・・・・。
しかも、み~すけ、iPhone持ってないし・・・・
d0200406_1149738.jpg

なんと、映画を観終わって帰ってみると・・・・

マンションの敷地内に、
またもや、いた~~~~

ガンツがいた~~~~

しかも、大きいのと、小さいのの両方!!!

d0200406_11491780.jpg

そして、映画館の側のジャスコには
強烈なくちい星人がいました~。


ドリアン星人!!! 

特徴 くちい
    食べたら、半日は自分がくちくなる・・・・


くちい、くちい、くちい、くちい、くちい、くちい
くちい、くちい、くちい、くちい、くちい、くちい
くちい、くちい、くちい、くちい、くちい、くちい
くちい、くちい、くちい、くちい、くちい、くちい
くちい、くちい、くちい、くちい、くちい、くちい
くちい、くちい、くちい、くちい、くちい、くちい

ねぎ星人の時の、くさい!(↑くさいの “さ” →“ち” に間違っている)

これは、もう、すさまじい激臭でした・・・・。
二宮くん、松ケン、助けて~~~~

d0200406_11493488.jpg

そして、うちにも、、、、

けんた星人(人じゃないから星犬)・・・・

特徴    うけくち
       1週間洗わないとくちい。。。
好きなもの み~すけ、たーぼー


み~すけ、くちいってなんでしか?(けんた) 
d0200406_11495240.jpg

なんだかんだ、映画の内容をブーブー言う割には
ハマッているみ~すけなのでありました・・・・。

今回、映画の字幕で覚えた英単語!
orb
球体、球

いまさら~?!とか言わないでくださいね。。。。

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by koinukita | 2011-05-16 12:58 | できごと

2度目の病院

おかげさまで、元気になりました~♪

あの、恐怖の39℃の熱も下がり(今、平熱 35.8℃)、
咳、ラニーノーズ!(鼻水)、頭痛、関節痛、

ほぼ全て良くなりました~(少し喉が痛いけど・・・・)

とは言っても、インフルエンザ菌は、まだ潜伏しているので、
タミフルはあと3日飲まなくてはいけないのですが・・・・



あとは、たーぼーにうつらないように
気をつけるのみです!


こちらの潜伏期間も3~7~14日っていっていたような・・・・
基本的には、今後1週間が踏ん張り時です。

ちなみに、
再び同じ型のインフルエンザは、み~すけは、うつらない、ならないそうです!
(み~すけには、抗体があるため!)

でも、油断大敵なのは、
ほかの型(香港A型)以外のものを、どっかからもらってきてしまうと
また違うインフルエンザになるそうです。



うがい、手洗い、睡眠!
あと、おとうふでし!(だいきち)
 



皆様、ご心配おかけしました。
あたたかいコメント、お電話、本当にありがとうございました。
インフルエンザの完治、そして、インフルエンザ予防を、
がんばります!!!! 
み~すけたーぼーだいきち!

これから、徐々にコメントお返ししていきま~す。
今回も、「 りんたろう荘 in 香港 」 と同じことを掲載しています。
もしよろしければ、ポチッとお願いします。にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
[PR]
by koinukita | 2011-02-10 14:35 | できごと