香港にある『 りんたろう荘 』 には、新しい住犬(けんた)が引っ越してきました~。


by koinukita

カテゴリ:み~すけの、つぶやき( 10 )


香港も寒くなったので、マフラーを買いました。
友達と歩いていて、パッと目に入ったこのマフラー!
かわいい~このマフラ~
しかも、
なんと900円!

店員さんが、店頭にあったものではなく、
新しい物を、在庫から出してくれて、
いい買い物をいしたな~~~~
なんて
家に帰って袋から開けてみると・・・・・

何かがおかしい、
何かが変だ!


なんと、
柄の編み方が
途中から逆になっていたんです。
 

(しかも、両端)


くんくん、くんくん、におうでし!
ここ変でし!(けんた)
d0200406_17521326.jpg

黄色い所から下が、逆編み!
と言うか、裏面。。。。

そうでし!、それが言いたかったでし!(けんた)
d0200406_17522546.jpg

家で探したけれど、レシートがない!
広東語話せれば別かもしれないけれど・・・・
あぁ~ぁ・・・・
返品不可か・・・



せっかく買ったのに使わないのでは、もったいない!
じゃ~リメイクするか!
と言うか、
しょ~がない直すか・・・・。




ってことで、まずは、網目の変わり目で、
チョッキン! 
d0200406_17524190.jpg

それをひっくり返すと、
これが、本当のマフラーの柄です!!! 
d0200406_17525714.jpg

ただ縫うのでは、縫い目が、見えてしまったり、
柄のつなぎ目が気になるので、
(そんなとこだけ神経質・・・・)

ポケットにしました~♪ 
(もちろん2箇所ね・・・)

ニットで、ポケット口がだらけてしまうので、
ボタンをつけて止めました~

なかなかいい出来! 
d0200406_17532484.jpg

けんたに、モデルになってもらいました~。

に、似あうでしか?(けんた) 
うけ口のせいで、なんだか、
はにかんでいるように見えます。
d0200406_17533541.jpg

み~すけ、『うけ口』って言うのは、
一言多いでし!(けんた)
 


これは、失敬・・・

それにしても、ひどい中国製品
これで、普通に売っているんですから、、、
(きちんと検品してるのか~~~~~!)
って、そんなことするわけないか・・・・。
だって、安物だもの!って言われそう。。。。

しかも、売っている場所によって値段が3倍も、4倍も違う・・・・
(900~4000円)
ちなみに、み~すけは、今まで見たお店の中では、一番安かったです。
それが、唯一の救い・・・・。



もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by koinukita | 2011-12-19 18:36 | み~すけの、つぶやき

ここで、お知らせ!


つ、ついにきた~~~~

あの、自称伝説の

「りんたろう荘 in 香港」

が、帰ってきた~~~~~~。


けんたスターの座危うし・・・・
えっ、?(けんた) 
d0200406_2335339.jpg

これからまた、

「りんたろう荘 in 香港」
「りんたろう荘 in 香港」に、引っ越してきたよ。


共々よろしくお願いいたします。

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by koinukita | 2011-11-02 02:38 | み~すけの、つぶやき

皆様の期待に答えて?

期待なんかしてないって?

そんなこと言わずに~~~。
調べたんだから、読んでくださいよ~。

世界三大がっかり
(せかいさんだいがっかり)とは、
日本人観光客をがっかりさせる世界3カ所の観光名所を指す用語である。

世界的に有名な割には、
素朴・簡素で、観光客の過剰な期待を裏切るとされる。

★ シンガポールのマーライオン、
★ コペンハーゲンの人魚姫の像、
★ ブリュッセルの小便小僧

のことである。

小便小僧は三大がっかりに含めず、
☆ドイツ・ライン川のローレライや
☆シドニーのオペラハウス等、
他の観光名所を代わりに数える場合もある。

世界には、がっかりするものがた~くさんあるんですね~。
み~すけは、マ~ライオン大好き!

ということでした~。
ウィキペディア丸写しですけど何か~~~~???

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by koinukita | 2011-10-29 13:00 | み~すけの、つぶやき

最近ハマっているもの。


み~すけの最近ハマっているもの!
それは、これ!
スタバの携帯ストラップ!
今の iphone(白)にも付けていたのと同じ!!!
iphone(黒)のことは言わないで~~~~

左側のは、いつも売っているもの。
右側のは、期間限定でした~。
d0200406_20334011.jpg

本当にうまくできてますよね~~~~。

左側のは、
 上→アイスコーヒーには、氷と、液体が入っているんです!
 下→ホット用のカップ

右側のは、
 上→氷だけ入っているんです。
 下→コレはキャラメルソースがかかっているフラペッチーノかな???

d0200406_2034574.jpg

かわいくて使うのがもったいなくなる~~~~。
しかも、ちっと高い・・・・。($88 → 900円くらい)

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by koinukita | 2011-10-28 20:45 | み~すけの、つぶやき

またまたお久しぶりです、み~すけです。

すいませんみなさん、み~すけ生きてます!
日本の携帯の充電をしていなくて、
日本携帯の電源切れてます・・・・すいません・・・・
今週からは、電話つながります。。。。本当にすいません・・・・

夏休みの宿題がまだ終わっていない
どうしようもない学生のようになっていますが、(昔のみ~すけ・・・・)

10月(1か月分)の出来事を
ざざぁ~~~~~っと、
まとめてお送りさせていただきます。
(何回かに分けるけどね。。。。)

みなさまお付き合いください。

では、本題へ

最近というか、何ヶ月か前から付け襟がほしくてたまらなかったんですよ!
日本では売っているものの、香港では見たことがなかったんです。

それじゃ~
み~すけの欲しい襟を
作ってしまえばいいじゃないか!


ってことで、作ってしまいました~。

まず、型紙作って~~~
生地買ってきて~
d0200406_195075.jpg

生地裁断して~
ピン打ちして~
d0200406_19502881.jpg

実は、パールが付いている襟が欲しかったので、

パールを買ってきて付けました。
パール縫いつけだけで、
な、なんと、
時間ですよ!


「地味だなぁ~み~すけ」 って思ったでしょ!
それ言っちゃダメ!

ちなみに、
パール何個付いているかわかりません。数えたくもありませんが。。。
d0200406_19504546.jpg

でもね~
こんなかわいく
できあがったわけですよ!

どうです?
そこの奥さん!!!!
今なら、2枚セットで!!!!
d0200406_1952329.jpg

な~んてことはありません。できません。
非買品です。

絶対にオーダー受付られません。。。。
(オーダーされたら、寝る暇がなくなる~~~~~)

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by koinukita | 2011-10-28 20:15 | み~すけの、つぶやき

先日の携帯紛失事件から、かなり時間が経ってしまったのですが、

じ、じつは、とっても言いにくいのですが
紛失した次の日には
たーぼーが、新しい iphoneを買ってきてくれたのでした。。。。。
ご報告遅れまして、本当に申し訳ありません。。。

しかも、あまりにブログ更新しないから、
両親にまで心配かけさせてしまいました。。。。すいません。。。。

ちなみに、
新しい iphoneは、白!
もう少し後に紛失したら、iphone 5になっていたかも???

そして、落としても音がしてすぐに分かるように、
ストラップ付けました。
d0200406_197546.jpg

あっ、ソフトバンクのお父さん犬???
えっ、新バージョン????


な~んて、

もしや、勘違いされました????

残念ですが違います。
(そんなの見りゃわかってるよって?)

白つながりですが、
小さいけんたみたいなので、
こけんたくんです。

こけんたでし!
好きなものは、
スタバのストロベリーフラペッチーノでし!(こけんた)
 
d0200406_198685.jpg

ちなみに、うちにいるけんたは、大きいので、
おけんたくん。。。。


あ゛っっ。。。 (けんた) 
d0200406_19262595.jpg

けんたも、飽きれてます。
お後がよろしいようで。。。。

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by koinukita | 2011-09-26 19:39 | み~すけの、つぶやき

たった3ヶ月・・・・。


とうとう、み~すけやってしまいました・・・・。

ニュース速報です。
9月7日午後20時半頃、
香港在住の、み~すけさん(34歳)が、
自宅付近で i phone を紛失しました。

み~すけさんは、愛犬けんたくんの散歩中でした。
その後、たーぼーさんと散歩道を捜索しましたが
見つからなかったということです。
その時すでに、携帯電話はつながらなくなっていたそうです。

香港在住のみ~すけさんのお知り合いの方、ご友人の方
み~すけさんには、電話がつながらなくなっております。
(たぶん、シムカードが、もう違うものに換えられているのでしょう・・・・・。)

申し訳ありませんが、何かございましたら自宅の方に
連絡いただけますようよろしくお願いいたします。




あぁ・・・・
ついてない・・・・。(泣)
そして、たーぼー、申し訳ない。。。
み~すけ

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
[PR]
by koinukita | 2011-09-08 02:03 | み~すけの、つぶやき
今日病院で、さよならたまちゃんのために、
麻酔をするサインをするはずだったのですが・・・・
レントゲンを撮るための麻酔になってしまいました。。。

検査結果は、漢字(広東語)
關節發育不良

日本語でいうと、
股関節形成不全
みたいです・・・・。
股関節と、骨の間の軟骨がすり減っている(片方)・・・・
そのせいで
両足の筋肉のつきかたにバラつきがあり・・・・
みたいです・・・・・。

たまちゃんは、取られることなく
けんたは、夜ぐったりした状態で帰ってきました・・・・。
今、ぐったり寝です。

これから、毎週1回
注射と、関節(軟骨)の軟骨保護剤をもらいにいってきます。。。。

けんた頑張ろうね。
[PR]
by koinukita | 2011-05-24 22:54 | み~すけの、つぶやき

気が早い?


11月末の話・・・・
待ち合わせ時間に、早く来すぎでて、
ふらふらしているときに、お店を発見

チョ~かわいいい!!!
と、勢いあまって購入・・・・ 
若干小さい・・・・?やっぱり・・・・小型犬用・・・・?

大丈夫、子犬が来るのだから・・・・・
とか言ってみてたものの、日本から来るであろう子犬は
・・・・・生後6ヶ月・・・・
生後6ヶ月って・・・結構デカイような・・・。
(日本から輸出するときは180日以上経っていなければいけないのです・・・)


でも、いいの。
このお皿セットとってもかわいいから!

と、完全なる自己満足・・・・・・?

d0200406_15412468.jpg

そして、その勢いで、
おもちゃまで一緒に購入


★ このちょっと太めなマダム (セクシィー?鳴き声が、最高!!!)
★ ロープで、できたアヒルさん?

使う前から、
若干薄汚れているような・・・・ 香港だから?

d0200406_15441784.jpg

そして、極めつけ

勢いあまって、あまり過ぎて作ってしまった、
まだ見ぬ けんた(子犬用)のベッド

子犬用とか書いてるけど、十二分に成犬いけます!!!(デカイ

ちなみに、み~すけの趣味、裁縫。

d0200406_15445564.jpg

外も、中も、クッションカバーも
バラバラに取り外せて、丸洗い可能!

これ、どうですか~?そこの奥さ~ん!

d0200406_1545264.jpg

犬グッズは、どれを見ても、全て欲しくなる・・・・
ハムスターグッズも、同じだけど・・・・
でも、やっぱり日本のほうが手軽に、いいものがたくさん手に入ることを痛感する
み~すけなのでありました。

売っているものがかわいくないから、
余計に作りたくなるんだけどね。。。

もしよろしれば、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
[PR]
by koinukita | 2011-01-10 16:22 | み~すけの、つぶやき

はじめまして!


はじめまして、み~すけといいます。
香港在住約3年(正確にいうと、2年9ヶ月)
たーぼー(ダンナ)、だいきち(ゴールデンハムスター)と住んでいます。

これからワイヤーフォックステリアを、
日本から香港にお迎えする予定でいるのですが・・・・・。
日本から来るであろう、わが子はというと、
11月に1度見たっきり音信不通・・・・・
いったい・・・・・どうなることやら・・・・・

これから、子犬が来ると仮定して、
名前は、「 けんた!」 です。

よろしくでし!
ケンタッキーフライドチキンではありません・・・

日本から子犬はどのように来るのか、
そして、香港での生活は・・・

では、おたのしみに~!
そして、よろしくど~ぞ~。

ちなみに、 「 りんたろう荘 」 とは、、、
だいきちの住んでいるおうちの名前。
初代りんたろうが住んでいたので、「りんたろう荘」という名前なんです。


もしよろしければ、ポチッとお願いします。
 にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
[PR]
by koinukita | 2011-01-10 15:34 | み~すけの、つぶやき