人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港にある『 りんたろう荘 』 には、新しい住犬(けんた)が引っ越してきました~。


by koinukita

けんたのごはん事情。


けんたは、いろいろあって、病院にしょっちゅう行っていたので、
常連患者・・・・
ドックフードも、病院の先生に進められた
サイエンスダイエットを、食べていたんです。

しか~し、これがまた食いつきの悪いこと悪いこと・・・・・
しょ~がなく
キャベツと、ささみを茹でて一緒にあげていたのですが、

先生に、良くない!と言われて、ドックフードだけに・・・・
そしたら、朝ごはんなんか
半日経っても、半分残っていたりして・・・・・
そんなにまずいのか!?と

実食!
確かに、食べてみたところ、
油っぽいし、味もいまいち
(味がしないのは当たり前か・・・・)



そこで、先生には内緒なのですが
お友達が紹介してくれた、
K9
お友達が、お試しで、一食分くれました。
そしたら、すごい勢いで食べたので、その日に即行で買いにいき
これをあげることにしました。

これは、ニュージーランドのドックフードで、
添加物、グルテン、小麦、米、大豆などが入っていないのです。

フリーズドライになっていて、
お水で10~20分戻すんです。
(とは言っても量はあまりふえませんが・・・・)
けんたのごはん事情。_d0200406_13482027.jpg

ここで登場!
ワンカップ!

この瓶にはメモリがついているんです!

ちなみに、日本酒は、
おいしくいただきました~。
けんたのごはん事情。_d0200406_13483457.jpg

このメモリに、お水と、フリーズドライのフードを入れて、
待つこと20分!

けんたのごはん事情。_d0200406_1349458.jpg

チ~ン! 
お皿に盛り付けて
完成です。

けんたが、見てます・・・・・
けんたのごはん事情。_d0200406_13493084.jpg

み~すけ、
そんな説明はいらないでし!
早く、ごはん食べたいでし!!!(けんた) 


けんたのごはん事情。_d0200406_13494685.jpg

「おすわり」、「おて」、「おかわり」を、
即行で済ませ、食べること15秒!


あっという間に
完食です!! 


けんたのごはん事情。_d0200406_135028.jpg

み~すけ、おかわりでし~~
おかわりないなら、りんごでし~~~~(けんた)


本当においしそうに食べてくれるので、
作りがいも、あげがいもあります!
これ食べて、健康で、丈夫で、長生きしようね!

そう、このごはんを食べているせいで、
口のまわりがベタベタなのでありました。。。。。
(実は、何回か前のりんごの続きがこれになるのでした。。。。)

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
by koinukita | 2011-12-02 14:23 | けんた