人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港にある『 りんたろう荘 』 には、新しい住犬(けんた)が引っ越してきました~。


by koinukita

香港で、初トリミング


けんたが香港に来て、はや1ヶ月半が経ちました。
(けんたは、もうすぐ9ヶ月)
香港も暑くなり、最近では、最高気温30℃位に・・・・・・
しかも、雨じゃないのに、湿度は90%くらいあると思う・・・・
もう、夏・・・・?
いやいや恐ろしい夏は、これから・・・・

けんたぁ~
リアルファーのロングコート着てちゃ~暑いよね!
 


ってことで、
香港で、初トリミング 
してもらうことにしました~。

ブリーダーさんから、香港にとってもいいトリマーさんがいると聞いていて、
住所を教えていただいていたんです。

そこのトリマーさんは、ブリーダーさん(日本)で、
プラッキング修行した香港人の方なんです。

サロンの名前が

「寵物の達人」 
DOGGIEPLUS
PET TRIMMING SALON

若干ナメた名前・・・。
しかし、とってもやさしそうな男性の方でした。(若干オネエキャラ。。。)

シャンプー、プラッキング、爪きり、耳掃除、とりあえず一通りやっていただくことに!
家では、けんたの毛は抜いてなかったので、
トリマーさんちょっと時間かかるよ!って言ってました。


けんたは、香港では初めてのプラッキング
どうなって帰ってくるかと思ったのですが、
案の定、
ぐったりで、おとなし~くなって、帰ってきました。。。。


けんた、今日がんばったんでし・・・・・(けんた) 

香港で、初トリミング _d0200406_1781659.jpg

ばたっ・・・・

けんた、もう疲れたでし・・・・(けんた)
 


香港で、初トリミング _d0200406_1710213.jpg

ZZZZ・・・・・ZZZZZ・・・・・

ぐ~すか、ぐ~すか・・・・(けんた)


香港で、初トリミング _d0200406_171256.jpg

行き帰りのタクシーで、げぇーげぇーしてしまい、
初めての場所での、長時間のプラッキング
本当に、本当に疲れたのでしょう。倒れるように寝てました。。。。

でも、夜ごはんは全部しっかり食べてました。。。(食欲は別らしい)



ちなみに、どんな仕上がりだったかというと、
全体的にも、じゃもじゃだったけんた
(結構このもじゃもじゃがかわいいんだけどね。。。)

BEFORE
香港で、初トリミング _d0200406_1720389.jpg

こうなりました~。
すっきり~~~~~~
だけど、
かなり痩せっぽっちな感じになりました。


AFTER
香港で、初トリミング _d0200406_17212290.jpg

顔はというと・・・・
こんなもじゃもじゃ(いや、ぼさぼさ)だった顔が

BEFORE
香港で、初トリミング _d0200406_17154489.jpg

あれっ・・・・

どちらさまですか・・・・?

っていうか、
顔ほそっっ。まつげ長っっ。(み~すけ、たーぼー) 



けんたでし・・・・(けんた) 

AFTER
香港で、初トリミング _d0200406_17184130.jpg

なんだか、しおらしい感じに出来上がってきました。
昨日の夜までは、しおらしかったです。

今日はというと、、、、
いつもどおり、
元通りでし!(けんた)
 


ちなみに、4月17日は、み~すけの誕生日でした。。。
とっても忙しい誕生日(けんたにとっても)大変な1日でした。
もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
by koinukita | 2011-04-18 18:25 | けんた